2016年大晦日

さぁ、2016年最後の日がやって参りました。

思えば今年は1月〜7月末まで1年の半分以上を上海で生活していたのですが、もう遥か昔の事の様に思えます〜^^ゞ

それだけ日本に帰国してからの毎日が濃い内容で充実しているからだと思います〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

来る2017年も同様に充実した一年にしたいと思います。







さて、今日は朝から晴れて風も弱かったのですが、自転車のメンテナンスを優先したかったので

ノーライドとしました。

いつも休みは自転車に楽しませて貰っているので、しっかり掃除や整備をして安全に楽しみたいと思います。

今年は上海から帰国した直後には90Kgを軽く越えていた体重ですが、自転車のお陰で10Kg以上も減量することが出来て

今も尚体重は減っている所です。

毎週末色々な所に連れて行ってくれるSM7AMのメンバーにも感謝だし、好き勝手に遊ばせてくれる相方さんにも

勿論感謝の気持ちでいっぱいです。

 

IMG 9277
↑前回のSM7AMと昨日の120Kmライドだけですが、今年最後のお掃除をしようと。

 

IMG 0616 
↑お掃除完了〜(ᵔᴥᵔ)

 

クロモリフレームなので水を使いたくないのですが、ホームセンターで売っている泡々のケミカルが

とっても便利な上に優しいので(どうやらアルコールがメイン)、かなりお気に入りになりました〜٩( 'ω’ )و

かなり安かったので、今度見付けたらまとめて2,3本買っておこうと思います。 

お陰でフレームもサドルまでピッカピカ。

チェーン切らなくても良いし、プーリーのグリスまで取り去るワケではなさそうだし(不確定ゞ)、かなり便利です。

そして本日の真打ちは…、

 

IMG 1517

 

コンチコンペからGRANDPRIX 400S IIに変えました。

勿論コンペティションもお気に入りだったのですが、サイドカットやらガラスの破片やらのダメージが色濃く、

これ以上使い続けるのは怖かったので思い切って変えました。

いや〜、相変わらずコンチネンタルのタイヤはリムに載せるの大変です…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

 

さぁ、今年も残す所あと6時間強となってしまいました。

お知り合いの皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、サドルのポジション調整するの忘れてた。