目指せ四国最東端

いやぁ〜、寒い!!

昨日、今年最後の出勤しましてラボで実験していたのですが、部屋に居るのは僕一人だけでした…。

まぁ、有給奨励日だったんですが、へそ曲がりは僕だけって事ですね。

他の部署にも一人居たみたいですが〜^^ゞ 

取り敢えず今年最後に(可能なら明日も)乗っておくかと思い、山に向かったら路面凍結とかで悲惨だろうから

南に向かって自転車に乗ってきました。

どうやらクセらしいのですが、僕は無意識の内にペダルを強く踏んでしまいトルクを掛けて走るみたいです。

その結果、左膝(前側)が特に痛んでしまうのです…-ζ-;

なので今日は出来るだけ踏まずに、心拍もあまり上げないように走ろうと出発しました。

早朝は暗いし寒いのでゆっくりと準備して出発したのは9:00過ぎくらい。

R11を南下、そのままR55へと乗り継ぎ更に更に南下します。

阿南市四国電力を過ぎて暫く走ると橘に入るので、途中の細い交差点を左折し進路を東にとります。

そして山を幾つも越えると小さな忍者の里みたいな集落が有るので、のんびり走っているとチビッコ軍団に

チャリダー!! こんにちは』と挨拶され、僕もこんにちはと返し進みます。

更に峠を越えると蒲生田岬に進む細い道を進み、温泉(今日は休館日)を通り過ぎて四国最東端の蒲生田岬に到着。

 

IMG 8368

 

IMG 6667

 

IMG 9409

 

それにしても冷たい風が終始強くて、しかもずっと逆風…(´༎ຶ ༎ຶ)

体温も脚も削り取られて、かなり消耗しました。

 

て事で↑は今日のまとめです。 

明日も乗りたいとか思っていましたが、結構タイヤも消耗してダメージが見られるので明日はメンテナンスかな。

取り敢えず今年は乗り納めだと思います。(既にいつもの様に左膝が痛むし…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱)

ロードバイク手に入れて3ヶ月、とても楽しく乗ることが出来てお世話になっている皆様には感謝です。

 

来る年も良い一年でありますよう、お祈り申し上げます。