3/27 Sunday

年度末の週末、この時期日本は休日出勤の方も多いでしょうね。

頭が上がりません。

ようやく空気が春らしくなってきた上海ですが、相変わらずの大気汚染…-ζ-;

風が少し冷たくて、まだまだ春爛漫とは言えないけど桜はもう散り始め。

日本はこれから見頃を迎えるのになぁ。







この週末は結構動きまわって充実してました〜。

冬の閉塞感に満ち溢れた感じから、春の活動的な季節への移行。

やっぱり春は良いですね〜^^ 生命感に満ち溢れるというか、木々の新緑も綺麗だし。

昨日はちょっと北側の大寧公園で開催されているチューリップ祭りに出掛けてきました。

ボディはF6のみで出かけたのでまだ撮影結果が分かりません。

Ektar 100を1本、日本への一時帰国の時に買ってきたProvia 100Fを1本撮り切ったので

昨日の内に現像に出してきました。 さて、どんな感じに撮れてるかな〜。

現像が上がるまでの時間もフィルムならではの贅沢な時間かもしれませんね。

今日は早朝から桜を撮りに近くの公園へ。

Ektar 100を2本撮り切り、これも追加で今日の内に現像に出してきました。

恐らく水曜日くらいには現像上がりのフィルムストリップが届くと思います〜。

今日の午後にD800とMicro 105mmだけを持って上海中心地に出掛けてきました。

F6持ち歩いた後にD800とレンズ一本だけだと、やたらと軽く感じます〜^^;

 

Resting SAKURA
↑樹の枝に寄りかかって休憩中ですな〜^^

 

それにしても春風吹く中の接近戦はキツかった〜^^;ゞ

何とか蕊にピントが合っていそうな一枚をチョイスしましたが、コレも怪しいなぁ〜。

いくらしっかりカメラを構えても、被写体がブレますから〜^^;ゞ 

それにしても本当に短い期間しか楽しめませんが、優しい淡いピンク色に癒やされます。

2016年のこの時期のDutyを1つクリアー出来て良かったです。