3/25 Friday

寒の戻りなのか、上海は寒いです…ゞ

一時期に比べれば多少は空気が綺麗になったのが救いかも。

通勤の時にタクシーから青空が見えるとホッとしますね〜。







先週の土曜日(3/19)〜今週水曜日(3/23)は日本に出張してきました。

日本人なのに、日本に出張するって何だかおかしな話ですがね〜^^;ゞ 

コンビニの弁当がエラく美味しくなっててビックリしました〜@@;ゞ

4泊したのですが、その内の2回の夕食はコンビニ弁当食べてましたから〜^^;ゞ

次々と新商品が出てくるし、クオリティも高い。 ホント、日本企業って凄いよなぁ。

凄いといえば愛用中の999.9(フォーナインズ)のメガネですが、ちょっとフレームが合っておらず

少し疲れたりすると頭痛が酷くなってしまいます。

999.9のフレームはそのクオリティの高さは僕も気に入っていて、長年愛用して壊れてしまった先代の

フレームも、今も愛用している別のウエリントン型も大好きなのですが、毎日仕事に出掛ける時に使う

スクエアのメタルフレームがチト僕のデカイ顔には窮屈な様です…^^;ゞ

一時帰国時にメガネ屋さんに寄って調整してもらったりもしましたが、調整できる限界だそうです…。

『調整している待ち時間に、試しに掛けてみてください』と何気なく試着させて貰ったフレーム。

コレが物凄いフィットしまして、とても良いかけ心地。

と言うか、バランスが良くて掛けていないような自然な感じ。

JAPONISM(ジャポニズム)と言う”日本人のための日本のメガネ"だそうです。

流石に999.9と同等のお値段はポンっと出せませんでした…^^;ゞ

日本のモノ造り、まだまだ進化しますね。







NIKON World
NIKONショールーム、スゲー!!

静安寺のNIKONに遊びに行った時に撮った一枚です。

確かF6にTri-X 400装填して、レンズはAF-S 24-70mm F2.8G EDだったと思います。

1階と2階を繋ぐ階段の吹き抜けを利用して、沢山のカメラが展示されていました。

流石に触れませんでしたが、カッコいいF3や愛用中のF6も勿論展示されていて

古いF2などもあって見入ってしまいました。

D500やD5が発表、発売されましたが70万円近い金額は僕レベルのオッサンにはただただ腰を抜かすのみです…@@;