4/17 土曜日の波

朝①ホームをチェックするも全然波が無かったんで、潮回りをチェックして南に出かけました。
干潮は13:40。生見はクローズアウト、内妻波無し、リーフはブレイクしてるポイントは何処も混雑。
10:00にfk本さん宅で待ち合わせして、車に乗せて行ってもらいました。
僕はNuuhiwa。やっぱログに乗ってこその"ロガー"だと思ってますから(笑)
12:00には到着して色んなポイント見てました。
リーフのポイントではウネリが合っててブレイクはしてるんですが、何しろ潮が引き過ぎて出来ません。


セットは完全に頭越えてました。でもホールドするからリーフはいいですな。
波のパワーは物凄いし、テイクオフミスったら大変な事になりますが・・・-ξ-;

こんなに潮が引き過ぎてちゃ何もできないので、取り敢えず磯遊びしときました(笑)


真ん中のオレンジがかった石の上にウニが3体くっついてます。
地元の漁師さんに聞いたら、ムラサキウニだそうです。
でも僕らは採っちゃダメ。 ルールは守ります。

結局4時間ウロウロして、16:00に満ち込みの宍喰入りました。
これがまたエライ混んでて、県外さんばっかり。
でも時間が時間ですんで、僕らが入ると殆どが上がっていってしまいました。
良いタイミング!!
fk本さんも今日はChristensonのマイキー・ディテンプルモデルで乗りまくっとりました。
スムーズで流れるように乗っていく姿は"雅"。さすが、お見事です!!
僕も結構楽しめて、彼是2.5時間近く入ってました。
上がる頃にはもうすっかり夕暮れ。 急がないと着替えるの大変ですよー!!

水着のお姉さん達に僕らのお着替えタイムをガン見されながらそそくさと後片付け。
オンフィン、ざっくりコンケーブのヌヒワを片付けていざ帰路へ。
途中、夕飯はハンバーグを頂きました。


ナイフでハンバーグを切ると、肉汁ジュワァ~っ。 久々に来たんですが相変わらず、どエライ美味かったです!!

お腹も満たされて家路を急いだんですが、結局僕が帰宅したのは22:30・・・。
久々に遅くまで遊んでました。
心地よい疲れが一日の充実感を物語ってます。

明日も波乗り出来るかな~?