4/18 日曜日の波

さて、今日は朝①塩水に浸かってきました。


先ずはホームをチェックするも予想通り波乗り不可。
fk本さん、Sジョーさんに連絡して取り敢えず南に走っときました。
生見は吐き気がするほど混んでてパス。
南のリーフはローカルのショートさん、県外さんでごった返してました。


じーっと見てたんですが、ポイントブレイクが基本のリーフですが、1つの波にロングが3人テイクオフ!!
危ない!!
お次はローカルのショートさんが既に滑ってるのにも関わらず、県外ロングさんテイクオフ。
当然怒られますよね。 リーシュ引っ張られてました・・・-ξ-;
波はパワフルで面も張ってる、胸肩頭で良いんですよね。 ただ雰囲気ピリピリ・・・。

今日もロンガーズ先輩達と宍喰で入る事にしました。
入水当初は人も少なくて腿~腰くらいの波で、バックウォッシュに苦戦しながらも楽しんでました。
少しずつ移動してピークから乗る事を心がけながら、レギュラー、グーフィー楽しみました。
ただ、今日は流れが速い!! あっという間に流されちゃいます。 どういう訳か僕が一番流されるんですよね(笑)
帰りはSジョーさんとタイ料理のお店でランチ。


今日はフォーを使ったタイの太麺焼きそばを食べました。
身体に優しい感じでGoodです。野菜を豊富に使ってるんで、お腹一杯になりますがそんなに体重への影響無さそう(笑)
Sジョーさんとのランチの時間、これもいつも楽しいです。
素敵な感覚を持ってる方なんで、話が色々広がってタメになるんです。

今週も楽しかった~。
(願わくば波のクオリティーをもう少し・・・)