4/25 日曜日の波

昨日の失敗を繰り返さないために、今日は満ち込み狙いで南に走りました。
生見は大会規制の為激混み、波獲り合戦が繰り広げられてたそうな・・・。
僕はそんな中に入って波を獲れるほどのパドルスピードも無いし、そんな雰囲気好きじゃないんで
宍喰に入っときました。


生見から人が流れてきて大分混んでるかと思ったけど、予想よりも全然空いててラッキー!!
準備してると後から来たSジョーさんと合流して入水しました。
グーフィーだけど、モモくらいの形の良い波がポンポン入ってきて遊べました。
今日はヌヒワ君が相棒。 テールを踏むターンでキュンキュン曲がってくれました(笑)
レールを使ったターンだと、ターンしながらでもギューンて加速するけど、フェイスが広い波じゃないと
失速しちゃったり。
インサイドまで乗り継ぐとタラタラとヒザくらいの小さい波になるようなコンディションだったんですが、
そこを4歩で先っちょまで歩いたりと楽しかった~!!
物凄い久々に歩けたな~。まぁ、この一本が最初で最後でしたが~^^ゞ
潮の下げ止まりではやっぱり良いブレイクが殆ど無かったけど、満ち込みから30分に綺麗なのが
結構な数入って来ました。
ただ、その頃になるとピークは混雑・・・。
更に下げ一杯から満ち込み1時間も経過するとボヨンボヨンに・・・。
3時間以上入ってたんで撤収。 Sジョーさん、途中合流したアニキと昼食にタイ料理を食べに行きました。

 車を止めると、春の花ツツジが咲いてました。


日差しは燦々と降り注いで、空には雲一つない快晴だったけど風はまだちょっと冷たかったな。
まだロングジョンでの波乗りには早いかも。
去年のこの時期は確かロングジョン着てたような気がするんだけどな・・・。


今日は"豚肉のニンニク焼き"的なのをオーダー。
相変わらず美味い!! 野菜もたっぷりでヘルシー。

帰路のドライブはいつもの朝①みたいな眠気には襲われず、晴天の下、快適に帰って来ました。
最近は曇り空で冷たい風が強かったり、雨降ったりだったんで久々の快晴が気持ち良かった~!!

車の中で、いつも聞いてます。
Beach boysの『kokomo』。 何かイイんですよね~。