5/13 日曜日の波

朝①、生見ヘGo。 昨日は強風の影響で面はガタガタだって事で
少しはマシになってるであろう今日に望みを託してみました。
(そんな大層なモンでもないですが~^^ゞ)
大会規制入ってる割には全体的にあんまり混んでません。
まぁ、ピークはうじゃうじゃと居ますが・・・ゞ
僕が入ろうとしてた南側は更に空いてて快適。
今日は3時間入ってたんですが、入水から1時間までが
良かったですね~。 それ以降は待ちが長いし、時間が経つに連れて
惰性で入ってる感が否めません~ゞ
ほぼ無風、快晴だったんで気持よかったです~^^

風:無風
サイズ:膝
人:ピーク外せば快適





ブレイクはそんなに綺麗じゃなく、突然モコッと盛り上がり
ブレイクしていく波ばかりなんで、重たいロングボードだと初速が
遅いのでどうしても肩の力が入ってしまいます。
結果、気持ちよく乗れるんですが肩はパンパン~^^ゞ
筋トレやってるようなモンですから、直ぐに疲れてしまいます~。
南側は割と空いてたんで、テイクオフから大きく1ターンして
インサイドまで気持ちよく乗りつなげました~。
1時間くらいそうこう遊んでる内に段々と波がブレイクしなくなり、
待ち時間が長くなってきた・・・-ξ-;
割れても超インサイドだったり、楽しくなくなってきたんで此処で撤退。
気が付いたら3時間も入ってました。


↑やっぱフィンが好きです。
そしてオンフィン最高。 置き場所とるし、取り回し面倒ですが、
乗り心地含めてやっぱコレでしょ。


着替えてお昼を食べようと、今日は久々にカピタンさんへ。
今までは皿うどんしか頼んだこと無かったんですが、今日は初の
唐揚げ定食にチャレンジ。


↑サックサクで美味ぇー!!
ボリュームもガッツリありますんで、波乗りでスッカラカンのお腹には
ホント助かります~^^ゞ
定食のメニューも結構ありまして、次回は何を頼もうか迷っちゃいます~^^ゞ