5/26 土曜日の波

朝から海水に浸かりに、近所まで行って来ました~。
もうホント近いんで、『チョットそこまで』感覚です~。


天気は晴れてて気持ちいいんですけどね~、
人が沢山で怖かったですね~。


↑今日の相棒 Bing Classic Pig 10.6ft
久し振りで身体は鈍ってるのに、相変わらず重量級のボードで入ってました~。
いやぁ~、シングルフィン、レールにエッジなし、メッチャ重いボードで
避けないで波待ちしたり、前乗りさん達を避けて滑る曲芸をやってみました~。
結果、ボードは無傷。 そして誰ともぶつからず~!!
まさに奇跡~^^ゞ

*眠かったので夕方追記ゞ
混雑してましたが、選べば距離乗れる波もブレイクしてまして、
ロッカーのないボードの僕はアウトで波待ち。
ウネリを見つけたら、ブレイクするポイントまでスピード調節、左右見ながら
ゴリゴリパドル。
滑り出したらブレイクが早そうな、スピードの要る場所は膝を曲げて重心低くして
スピードアップ。長いレールがフェイスに入ってるんで、スーッと加速しています。
で、ゆるくボードを岸側に曲げてフェイスの美味しいトコが来たら再び進行方向へ。
重たいボードのノモモモモモ・・・・・って引き摺る感覚好きです。 ん~、L・O・V・E 。
風が出て、いい加減波数も質も落ちてきたんで撤収。
腹減って仕方なかったんで、メロン・クリームパンとでかいクリームデニッシュ平らげて帰宅。
どんだけクリーム好きなんだ?
※上記の画像は Nikkor 28mm F2.8使用


↑帰宅後は焼きそば作って昼寝。
夕方もう一回チェックに行ってきます~。
※ Micro Nikkor 60mm F2.8使用