Nikkor 28mm F2.8

↑28mm F2.8 またもやDなし~^^ゞ

中古でGetしてしまいました~^^ゞ
いやね、これからの季節、海に行ったり、田圃の稲が風に靡いて綺麗だったり。
そんな風景を想像した時に『もうチョイ広角側があってもイイんでない?』 と28mmを
選んでみました。
35mm換算で 42mmですし、映像素子23.6mm×15.7mmのAPS-Cセンサーを持つ
D90(ややこしいですが、僕が持ってるカメラって事ですゞ)では35mm換算で
40mm~45mm程度の焦点距離を有するレンズを標準レンズと言うこともあるらしいです。

※通常は35mm換算で50mm付近が標準て聞いてましたが・・・。

早速カメラに装着して遊んでみましたが、やっぱり広角な感じはしますね~。
というか、普段から60mm Micro(35mm換算90mm)ですんで、そっちに慣れちゃってるんだろうと。
まずは52mmのフィルター買って、また遊んでみます。


*


いつもの仕事ぶりが既に"失敗"みたいなモンですが、今日もやっちまいました。
僕より職位が上位(ま、僕は底辺にドドーンと構えてますから、皆上位なんですがゞ)の
営業さんからの指示で関連会社の偉いさんにメールを送信したんですが、
同じ部署の上司に『何でお前が送るんだ?』と怒られました~。
まぁ、その通りですよね。
僕みたいな底辺が勝手にチョロチョロすんなって事かと。
電話で指示されはしましたが、その旨上司に相談すべきでした。
大事にはならずに済んで良かったです。
いやぁ~、相変わらず軽率。
数年前と怒られてる内容殆ど変化なし。
成長なし・・・-ξ-;
ちっとは学ばなきゃな・・・。