5/8 土曜日の波

朝、ホームをチェックするも波無し・・・。
ソロで南へ向かいました。


コレじゃ何にも出来ませんからゞ
車に戻る途中、綺麗な白い花が咲いてました。 相変わらず名前が分かりません・・・ゞ



南へ向けて車を走らせるとリーフに到着。
が、・・・
ココも波無し。




何処もダメそうです・・・。
つい先日まで満開だった桜は、いつの間にか葉桜になってました。
これもまた綺麗です。



で、更に移動しましてこの連休、遊んでたHKポイントチェックしたんですがココもフラット-ξ-
ウネリは入ってるんですが、ブレイクするサイズが無いんです。

車を止めた側にあったマーガレットが綺麗でした。



結局宍喰まで南下してきました。


ココは何とかウネリが入ってるみたいなんで、取り敢えず入水。
今日はBING DAVID NUUHIWA NOSERIDER 9'10"。
地元のロングのオッサン(失礼!!お兄様)も一緒に入りました。
アウトに出てから一本目テイクオフして滑っていくと、テトラポットが気になりました。
干潮ながら小潮なんで潮位差少なく、水位が高いんでバックウォッシュも結構酷いゞ
セットにロックオンして板を返そうとするとオッサンが『Go Go!!』と譲ってくれました。
レギュラーにテイクオフして気持ち良くロングライド。
アウトに出て波を待つも、どんどんコンディションが悪くなってつまらん・・・-ξ-
陸を見るとSジョーさんが到着してました。
取り敢えず上がって生見へ移動することに。 宍喰での入水時間20分。

生見は割れる所が決まっていて、人が群がっていました。
僕らは長板なんで2nd、3rdブレイク狙いで遊んでました。
いやぁ~、つまらねぇ・・・。
基本ダンパー、しかもショアブレイク。 板壊しますよ。 怖くて突っ込んでいけません。
あっちこっちパドルで移動しまくってレギュラーの超小波がブレイクしているポイント発見。
3本乗って2本ノーズ頂けました。ただ、イマイチ。
なんか、納得いかないんですよね。 ゴリゴリパドルして、何とかテイクオフしても直ぐに終わっちゃうゞ

明日は波乗りお休みだな。