5/8 日曜日の波

やってしまいました、今日は寝坊からのスタート~^^ゞ
本当は5:00にホームPをチェックしに行く予定だったんですが、起きたら5:30・・・ゞ
Wow, Eraikotoni natteruzo !!
大急ぎで出かける準備して、既にチェック済みであろう、そして入水してるであろうSジョーさんにTEL!!
以外にも4コールで出ました。

S『ハイ、おはよー。』
ボク「あ、寝坊しました。スイマセン・・・ゞ」
S『珍しく遅いからどうしたのかと思ったよー』
ボク「ご心配おかけしてすいません。波、どうっすか?」
S『無いよ・・・ゞこっちくるついでにメジャーP見といて~』
ボク「了解です」

こんな感じのやり取りして、とりあえず波チェックへ。
何処を見ても波なんてないですな・・・。
昨日はポイント思いっきり外したし、ツイてないなー。
で、ホームPに着くと、まだ進退を決めかねてる様子。 話を聞くと彼是2時間、こうしてたそうですゞ
僕の一言『南行かなきゃ、乗れる波なんて来ませんよね!!』で、南へ行くこと決定。
なんと5分で決まりました(笑)
僕はSジョーさんに同乗させてもらい、ニーさんは別働隊で南下することとなりました。
で、入ったのは宍喰。 河口側に駐車して準備してるときみ姉&テツさん登場。
サイズはヒザ、セットでモモくらいでした。 途中オンショア入ってガタついたりもしたけど、
案外早く持ち直して大分楽しめました。
ただ、相変わらずバックウォッシュがボヨボヨでヌヒワじゃ厳しい~ゞ
PIGで抜けられる波でも、ヌヒワは捕まってしまいます。 そりゃそうですよね、100%ノーズライダーだし。
いつもよりも若干軽く、厚みも幅も無いボードなんで大分取り回しが楽でした。
ホレ気味のところからでもテイクオフできるし、テール踏むとキュンキュン動くし久々に楽しかったです。
本日もロングジョンで入ってたんですが、日焼けしすぎて水疱が出来ちゃいましたゞ
取り敢えずアロエジェル塗って放っておきます。

さすがに4.5時間入ってると腹が減って力が入らないって事になり、昼食兼夕食はラーメンになりました。



実はこの他にもから揚げ頼んでました~^^ゞ
いやぁ~、喰いすぎてお腹ぱんぱん!! もう喰えねぇ~!!

帰宅後は熱いシャワーを浴びて、コイツで喉を潤わせます。



昨日飲んだシャルドネよりもこっちの方が好みです。
っていうか、アルコール無しのカクテルって"ジュース"じゃないの?