6/30 土曜日の波

今日もソロで生見ヘ行って来ました~。
入った当初は下げ一杯で、割れる波はほぼダンパーゞ
時間の経過と共に満ち込みタイムが訪れ、そこそこ乗れる波に。
4時間入って退却しました~。

朝①、寝ぼけながらアイスコーヒー淹れると、豆の挽き方間違えてホット用に
挽いてしまった~ゞ
どうしてもアイスコーヒーが飲みたいんで、いつものスタバのタンブラーにアイスコーヒー
詰めて出発したんですが、やっぱりチト違うゞ
違和感感じつつチェックした近所はフラット・・・。

DSC_0002
↑でも結構入ってるんだな~。
この事態は想定の範囲内ですから、やっぱりと言いますか南へ走ることに。
色々ポイントはチェックしましたが、今日のベストは内妻ですね~。
つまりは南ウネリ入ってるってことだと思います。
でも、あのPと別のあのPはダメだったのになぁ・・・ゞ


DSC_0003
↑宍喰はもっての外。
波乗りなんて出来ませんから・・・。

当初の予定通り生見の南側からエントリーしました~。
この時期、蚊がハンパじゃないんですよね~-ξ-;
CO2に反応してなのか、僕がそんなに蚊に好かれてるのかは分かりませんが
車の後ろでボード下ろしたりしてると、直ぐに数カ所チクリとやられちまいます~ゞ


DSC_0005
↑入水当初はこんな感じで、全然楽しくありませんでした~ゞ
引き過ぎちゃって、基本ダンパー。
何とか我慢して1時間ほどすると、潮が動き出してそれなりに乗れる波が入って来始めました~。
ま、それでもサイズは膝くらいですかね。面はソコソコ綺麗でした。
何本かは風がピタッと止んだ時のセットで、オイリーなフェイスで意外と滑れるのも
味わえたり。今日もPigですが、もう数年ぶりにボードを4歩で歩いて左足で
ボードの先っちょ掛けられました~。
力のないダラダラ~とした距離の滑れない状況だったんで、焦ったら直ぐに
ノーズからズブズブでしたけどね~ゞ
あれでもっとしっかりした波でテールがガッツリとホールドされたら堪らんのに~。
相も変わらず小波でゴリゴリしてると、肩がパンパンになり撤収。
我慢比べで4時間入ってたけど、曇だからそんなに日焼けしてないだろうなぁ~。


DSC_0004
↑名前が分かりませんが、綺麗な南国チックな花が咲いてました~。
帰りはまた蚊に刺されながら片付けて撤収。
どうにもモスバーガーで何か食べたくなっちまいまして、野菜バーガーとナンタコスGet。
ん~、美味いね。ナンタコスはモチモチ感堪らんし、野菜バーガーは王道BLTって感じですか。

本日夕食当番拝命しておりますんで、干物でも焼きますかね~。