水無月最後のWeekday

雨が降らなかった昨晩、久々に泣いとらんに出かけたりして今朝は脚が
ガクガクの筋肉痛かと思ったら、意外と何とも無くてちょっとビックリ。
なんだ、まだまだヤレるじゃん~^^ゞ
ただ、往路で軽自動車追いかけたり、無駄に橋をダンシングで登ったりして
帰路は殆どポタリングだったのは内緒の方向で・・・ゞ

いよいよ来週日曜日から文月(7月)。
今日は梅雨らしくなく日中はピッカーンと晴れまして、海に行きたいくらい暑かったです~^^ゞ
で、海に行こうと思ってる明日ですが、梅雨らしくしっかり雨が降る予報。
しかも南に行かなきゃ波にありつけなさそうな感じだしなぁ~ゞ
そんな金曜日の夕方は綺麗な空でした。
DSC_0001
↑夕焼けじゃなく、西日に照らされた雲でした~^^ゞ
いつも通りD90+Micro Nikkor 60っmF2.8。


*


話は変わって、皆さん手帳ってどんな感じで使ってます?
恥ずかしながら僕は今まで買った経験はあるんですが、全然記入しないという・・・ゞ
買って間もない頃は月間カレンダーに無駄にワケワカラン事を書いてたりするんですが、
その内開きもしなくなっちまうワケです。
今やベストセラーの”ほぼ日手帳”も買ったことはあるんですが、結局最初の
2,3ページでおしまい。
やっぱ月間予定とか週刊予定とか决められたのはダメだし、無駄になっちまうんですな。
僕の場合はですけどね。
でも無ければ無いで不自由することもあるんで、最近はコクヨの”文庫本ノート”使ってます。
パタンと開けて、押さえてなくても色々殴り書けるし、日付も時間軸も無いんで
自分のペースで使えます。
僕の場合は完全メモ帳。そんな事あるかどうか分からないけど、後で見返した時に
何かの記録的なものになればいいかなと。

DSC_0002
↑この前作ったタコスもどきをプリントして貼り付けたり~^^ゞ
備忘録代わりのメモしてみたり。
通常は左側は何も書かないで、右側にだけ書いてます。
手軽にビリッと破けるし、ペラペラめくると書いてる気になるしね~^^ゞ


DSC_0003
↑こんな感じです~。
気になるWord書いておいたり、もう”雑記帳”な状態。
ただ、ココ数年は字を書くことが減ってるので、いいことかも。
この前も感じが出てこなかったり、やっぱり普段から脳を使わないと蜘蛛の巣張っちゃってますゞ
特に「毎日何か書く」とか課せないで、いつも通り気分屋な感じで
使い続けていけたらなと思ってる次第です。