6/5 土曜日の波


夜明け前から行動開始!!
朝一で生見に行ってました。 現場でアニキと合流。 そして生見は激混雑&極悪波・・・ゞ
持って行ったのは潔くフィッシュ1本のみ!! ロング持って行ったら絶対甘えちゃうような波でした。
サイズはあるんだけど、全然割れない難しい波。 そして殆どがダンパー-ξ-;
結局2時間粘りましたが、楽しくなかったんで撤収。

で、どうしても不完全燃焼だったんで最近砂が付いてる市内のメジャーなポイントへ行ってきました。
ココはオンショア入って面がちょっとガタついてるスネ~ヒザの小波
まぁ、短くても厚みがあるんで何とか乗れるだろうとロングのアニキと入水。
案の定テイクオフが速いんで板が走ってくれました。
が、フェイスが殆ど無いんで直進ライダー。
強引に横に走ろうとしても当然の事ながら失速パターンですゞ
アニキに乗らせてあげたんですが、どツボにハマッてました。
なんと、まさかの『このボード、ちょうだい』発言・・・。
あげません、あげるワケなかろーが!!


Blueを読んでから、無性にフィッシュに乗りたくなって久々に乗りましたが惨敗ゞ
やっぱ良い波で乗らないとダメですな。

アニキにちょっとはボードの事勉強してもらおうと、Christensonの展示会に連れて行きました。
fk本さんに今日の報告してから、ボードについても色々とお話を伺えました。
丁度会場にはfk本さんのChristensonのフィッシュがあったんで、写真撮らせて貰いました。


ラリー・ゲファルトさんのフィン、良いですな~。 とっても綺麗なボードです。

明日はサイズも少し落ちるかも。 って事でPIG乗りまわしてきます!!