6/6 日曜日の波

今日はハイエースで南に連れて行ってもらいました。
期待していたリーフも波無いし、生見は大会規制で激混みだし仕方なく微波の宍喰に入ってました。
今日は久し振りに河口側で入ってたんですが、ロンガーズの先輩達は既に入水してました。
しっかし波無い・・・。 セットでスネくらいですかね。 PIGがスピードに乗る前に終了な感じです。
でもやっぱりPIGさん、小波でも強いですな。 誰よりもアウトから根こそぎ乗れちゃいます。
あんまり調子に乗るとロングボーダーからも白い目で見られちゃうんで、そこそこにしときます。
というか、僕の体力持ちませんから・・・-ξ-;

しっかし最近、ちゃんとした波に乗ってないような気がします。
本当ならリーフとかでガッツリ波乗りしたいんですが、どうも波が無くて不完全燃焼ゞ
GW最終日のリーフでの波乗り以来、"う~ん"て感じの波乗りが続いています。
今日なんて宍喰名物バックウォッシュと闘いながら彼是5時間入ってました。
もう意地ですな。


このボード、やっぱり重いですよ。 でもこの重さが必要なんだと思います。
テイクオフしてからのターン、特にレイトテイクオフの時のターンでのGは物凄いです。
最後の1時間は重さでいい加減腕に力が入らなくなって、何とか気合いでパドルしてました。
それにしてもちゃんとしたフェイスのある波に乗りたいです。

昼飯兼夕飯は僕の『カレーが食べたいです』リクエストで超久々にココ壱で
"ビーフカツカレー ライス400g"喰っときました。 ガッツリ喰った感で一杯です。
さて、土曜日からは波があると良いなぁ~。