6/6 Saturday

Mars Edit、App storeでも遂にアップデートされました。
ver. 3.7になり、Bloggerへのアップロードも出来るようになりました。
更新頻度低いくせに使えなくなると文句言い出す、質の悪いオッサンです…。







Moon on the cathedral


Humidity has come


Vuitton building with blue sky


上の三枚ともVelvia 100での写真です。
毎度毎度ですが、やっぱりフィルムはデジタルカメラの発色とは違います。
特にの青。
珍しく晴れた上海の深く澄んだ空の青がとても綺麗。
南国のビーチとかで使ったら、堪らないんだろうなぁ〜。
の夕焼けや朝焼けにもVelvia 100は威力を発揮しそう。
マゼンタ強いフィルムなんで、花を単体で撮ったりするとどうも色カブリが
気になるんだけど、夕焼け朝焼けになら存分に威力を発揮すると思いますね。

Rain flower blooms under the sunlight


Pop !!


,の二枚はD800で撮ったもの。
レンズは二枚ともAF-S Micro Nikkot 105mm F2.8G ED。
昨日の早朝、とある公園で紫陽花が咲いていたのを見つけたので撮ってきました。
本当は朝露に濡れる紫陽花を撮りたかったのですが、
予報では雨だったのに何故か快晴の上海…^^;ゞ
まぁ、木漏れ日に照らされる紫陽花を狙えました。

さて、予定のない明日は何して過ごそうかな〜。