6/7 Sunday

中国では4月から風紀粛正キャンペーン実施中で、
パフォーマンス大好きなこの国は色々とやるわけです。
おまけに外資系企業への締め付けやらネットの規制も強化されて、
最近はただでさえ遅い回線が、更に遅くなって使い物にならなく成ってます…。
鎖国するならするで中途半端じゃなく、一切の外交辞めちまえばいいのに。
当然そうなれば僕等も晴れて帰国でしょうし。







曇り空の下、今日は浦東にあるデカイアウトレットに朝から行って来ました。
イタリア系資本が入っているらしく、とってもオシャレな施設内。
日曜日だっていうのにガラガラで、ゆっくり出来たのでとても印象良いです。
完全にシーズン外れていますが、The North Faceで冬用にインナー・インサレーション
結構お安くGet出来ました。
中国で(まともなモノを)買い物すると日本よりも遥かに高価な印象ですが、
日本で買い物して送料やらを考えると、今日の買い物の方がお得でしたね。
ブランド直営店で、返品交換も受け付けてくれるらしく、まぁ本物だと思います。
へぇ〜、中国でもこう言う所あるんだ。 

お得な場所が増えてくれば僕達にとっては嬉しいけど、直ぐに不正を働く輩が
現れるんだろうなぁ〜。
先ずは国民性か…。