7/30 土曜日の波

干潮付近の引きの時間を狙って南へソロでGo。
やっぱり気楽でイイですな。 BGMに『津軽海峡冬景色』選ぼうが『天城越え』熱唱しようが
誰にも文句言われませんから~(笑)
まぁ、30歳男が真夏の海へ波乗りに出かけるBGMとしては珍しいですが~^^ゞ

さて、パンをかじりながら運転して着いたポイントは宍喰。
河口側の駐車場に車を停めるとめっちゃ久し振りのM谷さんやY山さん夫妻がスタンバイ。
Y山さんのおNEWボードDANOのPIGを見せてもらいました。
細身でカッコイイ緑色ティントのボードでした~。 いいなぁ~^^
僕はChristensonのFish。
波のサイズは潮がある程度引くとヒザ、セットでモモ
風は無風~微オン
河口のピークは関西系ロングボーダーがウジャウジャ湧いてました~ゞ
前乗りの前乗りとか当たり前で怖ぇ~@@ゞ
Y山さん奥様と僕はちょっと外れたインサイド気味の無人ブレイクを楽しんでました。
『アッチは人多くて怖いけど、こっちは楽しいし気持ちイイね~』とY山さん奥様楽しんでましたね。
僕もFishじゃ厳しいかなと思うようなウネリからテイクオフ出来たりと、意外と有意義な
波乗りタイムを楽しめました~^^
短いボードも楽しいですな。独特の滑り出しやスピード感が気持ちイイ~^^
まだまだ波待ちもグラグラのフラッフラでテイクオフも危なっかしいですが、気持ちだけは
ノッちゃってますから~^^ゞ


しかしこの時期、日中陽が照ると凄い日差しです~@@ゞ
もちろん今日もVERTRAガッツリ塗って日焼け対策OK。
クレンジングオイルもGetしてアフターも準備万端ですから~^^
今日はガッツリ3時間入って撤退。
昼食は独りお好み焼きをのなみさんで。 豚玉モダンをしっかり食べて満腹満足~^。^


アリーナ(カウンター)席で手際よく焼きそばやお好み焼きが出来上がるのをじーっと見てました。

昼食後はこれまた久々に農協主催の市場へ。
美味しそうな大きな桃が2つ入でなんと320円。安っ~!!


そしてまたまた駅前の20分間無料の駐車場に車を止めてスタバへ。
サーモスの保温タンブラーに"アイス・カフェアメリカーノ"のグランデをFillして貰い帰路へ。
しかし今日はスタバも混んでたな~。アレか、夏休みだからお買い物に出かけてる人が多いのか?
8/1に55号線沿いのスタバもオープンするんで、今後はそっちがメインになるかも。

ふぅ、いい運動して気持ちよかった~^。^