7/31 日曜日の波

今日も干潮付近狙いで南へGo。
今日はSジョーさんに乗せてもらい、アニキも同乗でオッサン3人組。
南へ行かなきゃダメだろうって事で、途中のリーフはチェックせずパス。
で、着いた先は宍喰。 ん~、厳しいね~。 ちと生見でも見に行ってみようかと向かうも、
激混雑でボードクラッシュ再リペア必至。
『こりゃ、まだ宍喰の河口のほうがイイね』って事で入水決定。


ヒザ、セットでモモの波。
波はほぼ無風。
僕らが入った当初は結構空いてたんですが、気が付いたらインサイドには多くの人・・・ゞ
夏だから仕方ないのかな。
今日はリペアから戻ったばかりのPigで小波と戯れてました。
メインのブレイクは人だらけで取り合うような波じゃないのに、凄まじい争奪戦。
皆必死の形相でヨレヨレの波を取り合ってました。
アニキと僕は皆が気づいてない無人のブレイクを2人で貸切~^^
小振りながらもAフレームの三角波で楽しめました。
どっちかっていうと昨日の方が楽しめた感じかな。 まぁ、出来るだけ有り難いです。

遠くの方で雷が鳴り始めたんで3.5時間の入水で上がって着替えてるとアニキが僕の帽子被って
遊んでました。


何がしたいんだかよく分からないけど、楽しい人です。
『遊んで食べて寝る』を地で行ってますね。

今日のランチも先週に引き続き、ももや食堂さん。
ここは暫くの間、通いつめることになりそうです~^^
今日の僕のオーダーは"イカの天ぷら定食"

新鮮なイカを使って天ぷらにしてるみたいで、噛むと優しい甘さが広がります。
そして独特の歯ごたえが堪らん!!
ポテトサラダも伏兵で、エライ美味い!! 実はあまりポテトサラダは得意ではないのですが、
コレなら食えます。ってか美味いですから~^。^

この暑さでカメラを灼熱の車中に置いておくのはチョット気がひけるんで、最近は専ら
iPhoneのカメラばかりです。

来週末は台風のバックスウェルに乗れたらいいなぁ~。
ここんところ、イイ波乗れてないし・・・。