7/7 土曜日の波

昨晩から降る雨、吹き付ける風、そして鳴り響く雷。
いよいよ梅雨明けなんだろうか~。
さて、昨日からの予報、波情報で『南ウネリ入ります!! ってか入ってます!!』の今日。
今朝の波情報を寝ぼけながら見たら、やはり内妻とか磯ノ浦はサイズアップしている様子。
ってことは・・・とか思ってちょっくら出かけてきました~^^ゞ

DSC_0001
↑あ、あれ~、先週に引き続きハズしました~ゞ
ん~、南にはサイズのあるウネリは入ってるんだけどなぁ・・・。

無いモンはしょーがないんで、ありそうなトコ目指して南下することに決定。
『あ、そうだ!!』と途中でチェックしたポイントは微妙な感じ。
ウネリは入ってるんだけど、ブレイクしきれてないって感じですかね~。
『謎はすべて解けた!!』
と、秘密のポイントチェックしたらありましたよ。
しかも僕を含めて4人だけ。
サイズは肩~頭、セットで頭半ってトコでしょうか。
交代でクルクル回して、乗りまくりでしたね~^^
こんだけデカくなってもハードじゃなく、しっかりホールドしてましたからね~。
おまけにフェイス良しでスーパー楽しく遊べました。

DSC_0002

DSC_0003↑でかいサイズでもClassic Pigはいい仕事してくれます~^^
セット喰らったりするとそのまま捨てて帰りたくなったりしますが、長いレールで
重さの割にスンごいスピードですっ飛んで行きます。
『これ、捕まっちまうかも』って波でも意外と抜けてくれちゃったりして、楽しいボードです~^^
ショートボーダーが泣いて喜びそうなホローなブレイクのポイントなんですが、波待ちする場所や
入ってくるセットの種類(多分ウネリの向きだと思う。)によって、
Logでも気持よく乗れる波がブレイクします。
今日はゴールデンタイムの1.5時間のみでしたが、それは楽しかったです。
ただ、この楽しさの代償にパドルがクソ遅い僕は片道 2Km以上のパドルで
腕肩パンパン、脚は攣りまくり(何で脚?)。

DSC_0004
↑碧く透明な水が綺麗で気持ちよかったです~^^


DSC_0005
↑上がった後の食い物、マジ嬉しいっす~!!


sora
↑低気圧が通過したんだろうな~。
みるみる空は明るくなって、綺麗な青と白でした。
(これだけD90+Ai AF 28mm F2.8)

短時間しか入ってないのにあ~、疲れた~。
明日も波乗り行くつもりなんですが、流石に今日のPはもう残ってないだろうなぁ~。
って事は生見かな?
ま、何れにしても遊べるだけで嬉しいし、そんな状況に感謝してます。