8/19 日曜日の波

昨日は海へ行かずに2人で歯医者さんへ。
もうずいぶん長いこと見て見ぬふりをしてきましたが、そろそろマズいだろうと思い切って
行ってみました。
相方さんはかなり奥歯が痛いらしく、辛そうでした。
僕は意外と大したこと無くて、言ってみれば『ま、この調子で頼むよ』ってな感じだったんですが、
相方さんの方はストレスで寝ている時に歯を食いしばってるらしく、
歯茎に大分負担が掛かっているようでした。
次回の予約をして無事に帰宅と相成ったんですが、僕は特別治療を急がなきゃいけない箇所が無く
次回の予約は無し。

日が明けた今日になると、相方さん随分痛みは和らいだみたいで良かったです。
今日は休みだし体動かしたいみたいだったけど、『安静にしていなさい』と歯医者さんに言われてるんで
大人しくしてました。一緒に海へ行って図書館で借りて来た本も読んでましたし。
一方の僕は1時間だけ、チョッピー手前のフラットな海に入って来ました~。

DSC_0001


DSC_0011
↑波がないんで、皆で仲良くおしゃべりタイム。
今日は僕のD90+Ai AF Nikkor Micro 60mm F2.8で相方さんが撮ってくれました。
自分が写ってる写真て何だか妙な感覚ですね~。
35mm換算で90mmの焦点距離ですが、かなりインサイドなんでトリミングなんてしなくても十分。

どうせインサイドのショアブレイクだろうと軽いPearson Arrow持ちだして入りました。
やっぱ予想通りゴリゴリ漕いで直ぐに終了な海水浴状態でしたね。
暑いし、エアコンに当たり続けているよりマシです。
1時間1本勝負と決めて入ったんで、直ぐに撤退。
お昼はAGRI CAFE COMODOさん焼きカレーを食べたんですが、
コイツは美味い!! 僕も作ってみたいな~。

DSC_0017



*



遂にカメラがリペアーから戻って来ました~!!
コレでフィルムを充填してまた撮れるぞ。

4
↑何と今回は奮発してVelvia 100F(RVP F 135)を選んでみました。
Googleの画像検索で見てみたところ、Velvia 100とは名前は似てますが、画は違いますね。
さて、この36枚は未露光なんて事にならないように、しっかり撮りたいですね。
早速You Tubeでフィルムの装填方法調べて装填しましたんで、今回は大丈夫かと。
もう祈る気持ちです。