8/21 土曜日の波

昨日の夜の時点では『明日、市内メジャーポイント波上がりそうだよ』みたいなウワサが席巻してましたが、
へそ曲がりの僕は「そんな筈はない、明日は南行かなきゃダメ」と天の邪鬼してました。
で、今日は朝①、独りで南へ走ったんですが、コレが正解!!
ウネリの方向から、東ウネリをキャッチするポイントじゃなきゃ割れないと読みました。


今日は宍喰でGet Wet。



ひっさしぶりにPearson Arrowに乗りたくなっちゃいまして、今日はコレ1本。
サイズは胸、入った当初はセットで頭くらいのも入ってました。しかも無風で、クリーンなフェイス。
宍喰はテトラが出るくらい引かないと、バックウォッシュがキツイしショアブレイク嫌いなんで・・・ゞ
んで、久方振りの軽いTri finのボードはというと・・・
・・・
・・・
乗れねぇ~-ξ-;
乗れないどころか、テイクオフが出来なくなってました。
BING PIGが届いてからというもの、ずっとPIG漬けだったんでClassicalな板の乗り方が
身体に染みついたみたいです。 コレはこれで良いんですが、参りましたよゞ
綺麗なセット3本テイクオフ失敗しちまいました。いやぁ、摘まみだされるかと思いましたよ、そりゃ。
セットに手を出しといて、テイクオフ失敗してコケてるようじゃかなり問題。
今日は入った当初、人も少なかったんでそんな事態にならずに良かった。
ボードの旋回性能とスピードに身体が付いて行かず、ボードだけ前にスッ飛んでましたゞ
4本目からは何とか感覚を取り戻して、気持ち良く滑れたので良かったです。
基本的にグーフィー(バックサイド)狙いでチョット掘れ気味のもTri finのお陰でしっかり波のフェイスに
レールが喰いついて、フルスピードでカッ飛んでました~^。^
そんなのを繰り返してると段々と波のサイズが下がって、人も増え出して来たんで今日は撤収。
彼是3時間のスピードサーフィンを楽しめました。

さて、他のポイントも見てみようと思ってリーフを眺めに行ったんですが、全然ダメでした。


こんな中で入ったら波に乗れなくて、すぃんでしまいます。

大人しく今日は退却。
帰り道に田圃の稲穂がお辞儀してたんで、1枚撮らせて貰いました。



そうそう、僕の車ですが、グレープフルーツ臭くなってます。
同期や友達から『車の中、海臭くない?』と苦情が相次ぎまして、この度芳香剤なる物を設置しました。
単に僕がグレープフルーツが好きなのと、美味しそうという理由で選んだんですが・・・。