8/24 Saturday

いよいよ8月も終わりが見えてきたこの頃、ここ上海を吹く風も少しだけ
乾いて温度が下がったように感じます。 (勘違い〜?^^ゞ)
今週はカーボンブラックなど汚れやすい物質を扱う現場に行ったりと、
意外と疲れた一週間でした。

先ずは上海のバス、コレが難易度激高い〜@@;ゞ
バス停じゃない所で止まるし、人は適当に『降ります〜!!』的な一声で降りちゃうし、
一人じゃ先ず乗れなかったことでしょう。
経験した今でも恐らく一人でバスは乗れません。
駅からタクシーで行きたいところだけど、何しろ路線バスなのに高速乗って暫く走っちゃうモンだから
タクシーじゃとんでもない金額になっちまいます〜ゞ
で、現場に着いたら厳つい中国人の職人のオッチャンが居て、僕が力仕事してたのを
何故かジーっと見てるんです。
僕の仕事が終わってPCで結果を纏めてたりしたら、オッチャン、僕の事ワザワザ呼びに来るんです。
同行してくれた中国人スタッフに何か喋って、中国人スタッフが慣れない英語で
『You're strong, you do my experiment』(お前(僕ねゞ)、力あるから、俺の実験も手伝ってくれ)
と、何故か2人分の力仕事をやらされることになってしまいました。
ステンレスの重たい容器を運んだり、あーだ、こーだ。
ま、デスクワークばっかで鈍ってた身体にはいい刺激になりました。
帰ってきてシャワー浴びたら真っ黒なお湯が流れてましたけど〜-ξ-;

そんな肉体派な一週間を終えて今日はまたもやジムへ。
肩、胸、腹筋を軽くイジメて、どちらかと言うと今日は歩いてきました。
愛用中の古いiPodを持って行ったんで、Flamenco a go go聞きながら、歩いてましたね。
ジムに行ったとは言っても時間にして1時間程なんで、いつも通りあんまり効果的な運動は出来ていないかも。
ま、素人だし仕方ないんですよね〜。
で、ジムの後は相方さんと待ち合わせして、徐家匯へランチに行って来ました。


写真
↑意外と野菜たっぷりなバーガーなのででマジ、おすすめです〜!!


行ったのは永新坊にある藍蛙(Blue frog)。
ブルーチーズのハンバーガーを頼んでみました。
焼き加減はミディアム・レアでお願いしときました。
物凄いフライド・ポテト、サラダ、巨大なハンバーガーがサーブされましたが、
以外にも油っこくなくて、野菜がたっぷり〜!!
オニオン、パプリカ、レタス、(ピクルス)がどっさり詰め込まれて、ブルーチーズのソースが
良い味なんです〜^^
写真には写っていませんが、ピッチャー(1.3L)で頼んだパッションフルーツティーも美味。
暑い夏にサッパリしてて喉が潤う〜!! グラスで注文するよりもかなり多目に入れてくれるので
複数人の時には断然ピッチャーの方がお得。

まだまだお得で美味しい所は沢山有りそうな予感。 
アメリカンなバーな感じの雰囲気で、カメラ持っていけば良かったとチョット後悔。