9/14 Saturday

やっと涼しく過ごしやすいと思っていたら、またもや蒸し暑い日々。
中々暑さの疲れから開放されない上海です。
今週は日本から社長来訪、別の日に取締役来訪などバタバタとしていました。
連日夜は遅いし、夕食を終えて帰宅するにも終電終わって中々タクシーが
捕まらなかったり、ホント疲れた一週間でした。
まぁでも特に取締役との夕食では初めての上海蟹をご馳走になったし、
ああいう大人にならなきゃいけないと思ったり、とても有意義な一日でした。
それに比べて中国人執行役員ときたら…-ξ-; 

昨日の夜は帰宅、夕飯後に近くのマッサージ屋さんに二人で出かけてきました。
ここ上海では日本でマッサージ受けるよりも大分安いみたいです。
(日本でマッサージ屋さん行ったこと無いんで、相方さん情報です〜^^ゞ)
二人共全身オイルマッサージを受けたんですが、終わった後は身体が軽かった。
そしてすっかり脱力。
よく眠れました〜^^

そして今日はバタバタとジムに行ったり、研究所の開所式で撮った社内報用の写真を現像したり
予定をこなしていきました〜。
特に何をした訳でもないけど、何だか疲れたな〜^^ゞ
お昼にはまたもや藍蛙(Blue Frog)に行って来たんですが、相変わらずいい雰囲気です。
今日は24-70mmから105mmにレンズを換装して持って行ったんですが、やっぱ単焦点は軽いです〜^^ゞ

2013 09 14 2

2013 09 14 10
↑何だかカウンターが綺麗でした〜。

下戸の僕はバーとは縁遠いので一杯引っ掛けに来る機会も有りませんが、ランチなら
大歓迎。 しかも此処、旨いんです。
お客さんは他所よりも欧米人多目で、喧しくない賑やかさで何だか落ち着きます。

上海にお越しの際は是非!!