9月の初めての週末

先週の金曜日から今日まで、日本から一人で母が上海に来ておりました〜。
中国語は愚か英語もサッパリ、日本語もかなり怪しいトンデモオバチャン上陸です〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

あちこち連れて行って、新天地ではカシミヤのストールを買い、
田子坊では静岡に長いこと勤めていたと言うお茶屋さんで茶器、メッチャ香り高い茉莉花茶
甘〜い後味が美味しい人参烏龍茶を買ってました。
カルフールでは鉄観音茶買ってるし、中秋節が近いので月餅も買ってましたね〜。
大分楽しんだみたいで、今日のお昼に相方さんが空港までお見送りに出かけてくれました。
昨日は上海博物館に行った様で、二人して『良かった〜!!』を連呼。
仲良く色々お出かけしてたみたいで、こちらも何より。

今回は大役を果たしたトンデモオバチャン。
実は日本よりレンズを持ってきてくれました〜!!
いよいよ手に入れてしまったNIKON大三元の内の1本
NIKKOR AF-S 24-70mm F2.8G ED 。
目ん玉飛び出るくらいのプライスはお高い万円 !!
『スーツケースなんて以ての外、手荷物で大事に抱えて持ってきて頂戴』とお願いし、
遊びに来るついでに持ってきてくれました。
それにしてもガラスの塊みたいなレンズで、とっても重いですね。
でも、D800に装着した途端、二人から『ヤベェ、レンズすげー!!』、『やる気が違う』とか
色々コメント頂きました。
夕食に行ったビア・レストランThe PARK TAVERNで少しだけ試し撮りしてみました〜。


2013 09 08 10
↑黄金色のシュワシュワな液体〜^^

2013 09 08 18
↑何だか古き良き時代っぽい

2013 09 08 23
↑椅子のくたびれ具合が堪らん〜^^ゞ


いや、単焦点でずっと撮ってたからズームってこんなに便利なのかと驚きました〜@@ゞ
ボケも綺麗だし、流石はNIKONが誇る金環レンズ。
僕はこのレンズばかりではなくて、やっぱり単焦点と組み合わせて使っていきたいですね。
単焦点ならではの描写、と言うかレンズ毎に持ってる特徴とでも言いましょうか。
せっかくのレンズ交換式カメラなんだし、色んなレンズ使いたいです。
と思っていたら、明日は研究所の開所式。
日本から社長が来るし、社内報も僕が書かなきゃいけないみたい。
そして社内報に載せる写真撮影も任されてしまい、こうなったら仕事だからと不貞腐れずに
本気出して撮ってやろーじゃないの〜!!
流石にウォーターマーク入れちゃマズいよな。