9/26 Thursday

いやいや、スッカリ更新サボっちゃいました…。
昨日の雨が上がってからと言うもの、昨朝から肌寒いくらい涼しくなりました。
ホンの2,3日前まで蒸し暑かったのに、この涼しさ。
今朝も長袖着れば良かったと思うくらいの涼しさでした。





さて、此処の所は上海大学へ行って実験したりと何だかバタバタしとります。
本来とは違う仕事も日本から舞い込んできたりと、もう都合よく使われとります〜-ξ-;
本当は技術屋さんなんですが、何故か僕の知らない所で進められてる物の
輸入だとか、原料メーカーとの契約がどうのこうのとか、ワケが分からん〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”
 まぁ、やれることやってダメだったら『んな事聞いてません。役不足だったら他の人と交代宜しく』で良いか〜。
ま、バタバタの中でも今週の上海大学での実験では今までは全然上手く行かなかった反応だけど
取り敢えず茶色い粉が採れたからまぁ、それは嬉しいかも。
ポリメってないし、ちゃんと後処理で文献通りの現象起きたし。
NMRで構造確認したい所だけど、会社と違って大学は学内共通で滅茶苦茶混んでるらしい…-ξ-;
やっぱり何処かで障害が立ちはだかるんだよな〜ゞ
 




さて、先日日本から一人で母が上海に遊びに来た時に持ってきてくれた
大事な大事なNikkorレンズ。
とってもデカくて重くて、如何にも撮ってますって感じの厳ついレンズ。

2013 09 26 1
↑D800 + AF-S Nikkor 50mm f1.8G

いやぁしかし、よくこんなデカくて重いのを持ってきてくれたモンです。
有難いことです。
しかもスーツケースに入れずに手荷物で。
(出発前に口酸っぱく手荷物で持ってくるようにお願いしてました〜^^ゞ)
僕が仕事の日は相方さんと遊びに行ったり、大分楽しんで帰ったみたいで帰国後は
『パスポート更新したらまた行くから宜しく〜!!』とLINEでメッセージ受信しました。
この年末は相方さんのご両親も遊びに来るみたいだし、何だか今からとっても楽しみ。
その頃は上海蟹が真っ盛りでしょうし、マッサージで癒されにも行くでしょうし
遊ぶことしか考えとりません〜^^ゞ

『仕事がどうの〜』とか文句ばっか言ってますが、しっかり遊んでますね〜^^ゞ