9/5 日曜日の波

今日はSジョーさんと南へ波乗り。
途中、以前とは違うパン屋さんで朝食GET。 コレがまた美味い!!
ドーナツ+ホットドッグ+コーヒーでなんともAmericanな朝食でした。

さて、リーフをチェックするも満員御礼。
頭くらいのが綺麗~に割れてたんですが、停まってる車は県外さんばかり。
これは無法地帯だな~とSジョーさんの双眼鏡借りて見てみると、なんと前乗りの前乗りは当たり前。
リーフのポイントブレイクで3人同時テイクオフという曲芸まがいな事までやってました。
昨日の記憶が甦り"無理"と相成りました(笑)
オッサン二人はポイント移動。
内妻は胸~肩ぐらいのがブレイクしてたんですが、面がイマイチ。おまけに満員。
宍喰はフラット・・・。
もう生見くらいしか選択肢はないです。
今日は少しでも人の少ない南側へ入りました。
一応今日もPearson Arrow持ってきました。さすがに重量級はもう少ししてからと思いまして。
生見は腿~腰くらいでしたね。 救いは風が吹かなかったんで、面が綺麗でした。
引き一杯~満ち込み~上げ一杯まで入ってたんですが、まぁ、表情がよく変わる波でした。
基本的に早い波だったんで、板のチョイスは正解。 ボードをダック・ダイブで避けようとする人も居なくて
何とか遊べました。
しかし今日はクラゲが多かったなぁ・・・。
テイクオフしようとパドルしたら、チクチクッとやられました。 今日一日だけでも数ヵ所やられましたゞ
カンカン照りの下、5時間も遊んでたんで軽く熱中症。 波待ち中に頭痛したりしてました。
って事で今日は終了。 帰りに超ローカルなラーメン屋さんで炒飯食べたんですが、フツーでした。

そうそう、スーパーで初の"Perrier"買いました。 冷蔵庫で冷やしてる最中なんですが、どんな感じなのかな?