9/4 土曜日の波

1週海に行かないと、身体が動かなくなりますゞ
オマケに最近は暑いんで、床の上で寝てたりして風邪気味だったり・・・-ξ-;
まぁ、そんな良くないコンディションでも朝①、南へ行ってきました。

宍喰をチェックするも☓
河口側でロングボードが何人か入ってました。



で、数カ月振りに生見に行って来ました。
しかも北側駐車場。 この時期、北側駐車場に停めるなんてホント珍しい。
今日は何故か無性にPearson Arrowの方が良い気がして、コレ一本で臨みました。
最初は腿~腰、時間の経過とともに腰~腹に上がって来ました。
で、朝一は「混んでるなぁ~」と思いつつ、遊べてました。
やたらウロチョロしているロングボーダーがいて、来る波全部に手を出してましたゞ
もう、ホント邪魔クサイ。地形が全然決まっておらず良い波とは程遠いコンディションだし、
後ろにはショートの列があるんだから、やっぱココは譲らなきゃなぁと思ってたんですがねゞ
特にトラブル起こしたりしてなかったんで、何事もなくて良かったです。

で、この後怖い体験しました。
ショートに乗った女の人なんですが、遥かアウトから僕が波に乗ってて、僕の進むライン上に居るんです。
そのまま行くと激突しちゃうんで、ボードの向きを変えたんですが、僕の進行方向に現れるんですゞ
おまけに僕のボードの下をダックダイブで避けようとする始末・・・。
思わず僕のボードのテールを蹴ってボードと自分が飛んだんで接触は免れましたが・・・。
その人の真上を僕とボードが飛んで行きました。
これがPIGだったら・・・。
間違いなく、腕が飛んでたと思います。
この一本でかなりテンション下がったんで、撤収しました。
暫く生見の北側には近付くのやめよう・・・。

帰宅途中にリーフ見たりしてたんですが、"待ち人来ず"な感じでした。



明日は久々にPIGでリーフ・ブレイクをクルーズ出来たらいいな~。