9th June 2012 early summer, lunch collection

仰々しいタイトルはさて置き、要は近所の美味しいパン屋さんで買って来た一部ってコトで~^^ゞ


↑マンゴーのなんちゃら・・・ゞ
いきなり商品名忘れてます。ってか、全ての商品名忘れてるし、ほぼ見てません~ゞ
ヨーグルトクリーム使ったりしてるんで、程よい酸味でマンゴーの美味しさが
ボケずに引き立ってます~!! コレ、イイわ~!!


↑生ハム、チーズのカスクート
カスクートってバゲットで作ったサンドウィッチのコトらしいですね。
知らなかった~。多分世の中的には『当たり前だろ~』的なコトも僕の中では
かなりの部分で抜けてます~ゞ
いつも売り切れちゃうんですが、今日は運良く巡り逢えました~^^
定番ですよ、定番。 コレ喰っときゃ間違いないって~^^

↑Coffee Beansさんでアイスコーヒーの話してたら妙に飲みたくなっちゃいまして~^^ゞ
雑味を如何に抽出しないかってのがポイントらしいんですが、コレが難しそう。
僕にはまだまだ見えている筈もなく、想像できない世界なんです~。
ラ・タサで淹れたんですが、それ程苦くなくて美味しく淹れられました~^^
ハマりますが、結構豆の量を使ったんで、頻繁には作れませんな~ゞ