6/9 土曜日の波

今日も海水に浸かりに片道10分の海へ~^^

↑波は小さめだけど綺麗にブレイクする、ロングボードなら楽しめそうな波。
入ったら、チョットだけボヨついてましたが、やっぱり楽しめましたね~^^

 ↑5ft台(だったかな?ゞ)ですが、しっかり楽しまれてました。
まぁ、僕じゃ無理な芸当です~^^ゞ

↑昨日の強風雨は何処へやら。
そう言えば徳島は昨日、梅雨入りしたらしいですね~。
相変わらず他人に教えて貰って梅雨入りを知るドン臭い日本代表です~ゞ

↑本日の相棒。
もう、1年ぶりくらいでしょうか。
Bing David Nuuhiwa Noserider 9'10"に乗りました~。
(このモデル、Noseriderと称するらしいですね。大人の事情か・・・ゞ)
Pigで抜けられるブレイクもコイツじゃ捕まります~^^ゞ
ザックリとコンケーブが入ってるし、オットセイ並の反り返ったキックテールで
テイクオフは後ろから引き摺られる様に重いですが、走り出したら楽しい~!!
ヌヒワさん、結構難しいボードでしてリーフブレイクみたいなフェイスがパンッと張った
綺麗なブレイクなら歩きまくりで最高なんでしょうが、今日みたいなボヨつき
バックウォッシュ入りコンディションだと中々難しい~。
そしてクソ重たいPigに慣れているせいか、ターンする時にテールを踏んでムギュッと
曲げようとするといきなり失速します~^^ゞ
ま、コレが100%ノーズライダーなんでしょうね~。 それなりにクセはあると思いますが、
スンごい楽しく、気持ちの良い波乗りができるボードだと思いますよ~。
一緒に入ってたG-CHOさん、Hスィマさんとボードを取替えっこして乗って頂いたんですが、
二人共お気に召されたようです~^^
特にG-CHOさんに貸したら、中々返って来ねぇ~^^ゞ
ま、でも実際は自分の大好きなボードを他の方も気に入ってくれるとホント嬉しいです。

彼此4時間ぶっ通しで入ってましたが、最後1時間は波も無くなり
性格悪くて友達がどんどん離れていく僕には 居辛いコンディションでしたね~ゞ
久々のボードで腕~肩パンパンだけど、スッキリ気持ち良い~!!
帰宅後はウエット洗ってコーヒーGetしにCoffee Beansさんへ。
いつも通りラ・タサをGetして、アイスコーヒーの美味しい淹れ方を教えて貰いました~。
早速飲んでますが、う、美味い~!!


そして腹減った・・・。



*



↑コイツ、中々ヤリおる~!!
昨日の夜、何の気なしにスーパーで買った チョコレートなんですが、美味しかったです。
パフが入って軽量化、その分チョコレート使わないんでコストダウンと
間違った勘繰りでヒネクレ街道まっしぐらですが、コイツは甘さも控えめで美味しい~^^
そしてサクサクしてて食べ始めたら、いつの間にか無くなってました・・・。