Carlo Rossi

サントリーの甘口ロゼ。
ワイン特有の渋みが苦手だし何よりアルコールがダメなんですが、何故か¥580のコレが
買い物カゴに・・・^^ゞ 
夕食後にカマンベール・チーズと共に頂いたんですが渋みもキツくないし、イイっすわコレ。
特にチーズを食べたあとに飲むと甘さがフワッと広がり、ウイスキーのそれとはまた違った
不思議な感じ。
 ただ、デザートワインじゃないんで、あそこまでの甘さは無いですね。
後はワイン好きな方がワインを楽しもうって気分の時にはチョット肩透かしな感じかも。
我が家は相方さんもそれほどお酒に強くないので(自称^^ゞ)、このくらい軽い方が良いかも。
サントリーのサイトにはロックでの飲み方を推奨してますね〜。 
昨日は冷蔵庫で冷やしてそのまま飲んでましたが、ロックでもまた違った味わいかも。


2013 02 03 3
↑ロゼって綺麗なんだな〜。

御存知の通り下戸の僕なんで、コイツを消費するのに恐らく2ヶ月は掛かるだろうなぁ〜。
そう言えばまだ角も半分くらい残ってるし・・・ゞ
なんつーか、お酒の瓶が好きなのかな。
自分のことながら、飲めないのに何で買って帰るのかがよく分からないなゞ