Early morning on 16th December

相変わらず鼻水ズルズルしてるけど、喉の痛みは昨日よりもだいぶ良くなったかな。
ただ、昨日の午後から何だか腰の痛みが気になってます。
今朝はあまり気にならないんで良かったけども。
まだまだ本調子とは言えない今朝も写真を撮りに近所の海まで出かけてきました。
4時台に起きてコンビニで朝飯買ったんですが、朝からカレーパンとかコロッケパンとか
食い物は若ぶってみたけど、実際食ってみると胃が重い・・・ゞ
現場には6時前に着いたんですが、当然周りは真っ暗で何も見えない状態。
先週学んでいる筈なんだけど、全く活かされてないな・・・。
車の中で30分位ボーッと瞑想に耽いって、東の空が若干明るくなった所で外に出てみました。
それでもまだまだ暗い・・・。
ISO100、SS30秒、F8で真っ暗で何も写りやしないゞ
それでも空が明るくなるのが早いのか、カメラを弄るのが遅いのか、みるみる明るくなって
一時間ほどパシャパシャと遊んでました〜。
ただ、帰り道、橋の上に登った時にやっと水平線から太陽の頭が出かけたのを見たときは
チョビっとショックでしたね〜。 もう既に日は昇り、太陽に隠れているだけだと思ったら
まだ日の出前だったなんて・・・ゞ
ま、これで日の出ポイントは分かったし、今後の糧にしよう。
 

 

DSC 0947

↑僕は打ち寄せては引く波の動きが好きです〜。

 

スローシャッターにすると大分目で見ているのとは違う感じに写って楽しいですね〜。
Ai-S 35mm F2だったら、もっとこってりした色乗りで違う印象かも〜。
色々試してみたいんですが、風のある海辺では出来るだけレンズ交換はしたくないので
AF Nikkor 28mm F2.8一本で遊んどります〜。
しかし波打ち際ギリギリまで迫って三脚立ててますんで、結構気を使うんですよね〜。
 

 

DSC 0968 

↑波全然ありませんが、サーファー数人が波チェックに来てました〜。

 

波チェックに来るサーファーが数人居まして、って事は昨日は遊べるほどサイズあがったのかな〜?
僕はせいぜい上がっても膝くらいまでじゃないかと思ったんですがね〜。
生見は胸くらいまでサイズアップしてたみたいですが、風波由来でバシャバシャでしょうし。
ま、どっちみち風邪ひきですんで入れないんですがね〜ゞ 
 

 

DSC 0974

↑コレ撮ったときは大分明るかったんですが、早朝感出すためにWBで青色盛ってみました〜。

 

精々ホワイトバランス弄ったり明るさの調整くらいまだ全然使えていませんが、
Apertureかなりイイと思います〜!!
調整タブを上から触っていけば、このBlogに載せてるくらいの写真は現像できますからね〜。
というか、他のパラメーターはサッパリ分からんので触ってません。
他にもまだまだ色々出来るんでしょうが、少しずつ触り方覚えていきたいです。
それにしても長いこと海に入ってないな〜。 自転車も全然距離乗れてないんでブクブクとヤヴァイ〜!!