Gregory Talemate -S-

発色が特長あって好きな、手持ちじゃブレまくりだったじゃじゃ馬レンズ、
CANON 135mm F3.5が三脚使用でココ2,3日のお気に入り。
フランジバックの長い不滅のニコンFマウントですが、マウントアダプター介して無理やり使ってます~。
マウントアダプターに補正レンズ入れたら光学系が変わってしまい、折角の古いレンズの味にも
影響出るのが嫌だったので、勿論補正レンズ無しのモデルをチョイス。
補正レンズがないので無限遠が出ません・・・。
レンズから1.5mくらいの距離でしか撮れないので、小さい物じゃないと全景入らない・・・^^ゞ


DSC_0294
↑こってりな発色で、特徴あって好きですね~。
D90+CANON 135mm F3.5, ISO:100, SS 6sec., F8

休日はいつもコイツと一緒に出かけます。
財布、鍵、カードケース、常備薬、ポケットティッシュ、おやつ・・・etc.
色々詰め込んでますが、まだ道案内した時のお礼に札束が入る余裕あります。
何と言ってもGregoryの”ブルータペストリー”は綺麗でイイね~!!
青色が好きな僕の大のお気に入り。
数年前に色違いを父親にプレゼントしてからというもの、かなりのお気に入りで
旅行には必ず持って行っているそうです。
僕の場合、普段の波乗りは勿論、海外旅行に行った時の街歩きにも愛用してます。
チョット人が混み合ってるトコでは、肩掛けでクイッと前に出して抱えれば安心ですし。

愛着のある物って長く使うし、使っている人のコダワリなんかも時折見えてイイですよね。