Kitchenは遊び場

Kitchen、格好の遊び場ですね~^^ゞ
不思議な形状をした物が沢山あります。
冷蔵庫を開けてみれば、カラフルなパッケージの飲料や調味料などなど…。
35mm換算で52.5mmの凡そ標準な焦点距離 Nikkor Ai-S 35mm F2とD90の組み合わせで
蛍光灯照明の下、絞り開放の世界を覗いてみました~。

_DSC0002


_DSC0004
COSTCOで買って来た舶来品の炭酸水。
3種類のフレーバー+フツーの炭酸水でして、我が家では重宝しとります。
夏の必需品ですね。 COSTCO行くと、毎回買って帰って来ます。
D90ICCプロファイルを使うと赤が飽和してしまうので、D700ICCプロファイルを試しました。
イメージカラーですが、派手過ぎず意外と近いかも。


_DSC0005
↑すっかり愛用させて頂いております、ボダムのプレス。
良い豆をプレスで点てて頂くと、本当に幸せ~^^
コーヒー豆まるごと頂いてる感じですね。

やっぱりと言いますか、35mmAPS-Cで標準レンズ的な使い方をしてみましたが、
Pentax MXに50mm付けてファインダー覗いたのとは全然違いますな。
画角は勿論のこと、距離感も何かヘン・・・ゞ
コレが50mmレンズ付けたD700とかD800辺りの視野率およそ100%のファインダー
覗いたら、妙な違和感は消え去るんだろうか?