Summer to autumn

朝夕の気温が随分と下がり、吹く風も乾燥してきたと思います。
今日は天気も良い日曜日だし予想通り生見も激混み、やっぱり行かなくて正解。
ゆっくりダラダラ過ごしてました~。

朝はいつもよりゆっくり起きて朝食。
いつものラ・タサでアイスコーヒーを淹れて、コレが美味い!!
キリッとした苦味があっという間に引いていきます。
段々晴れ間が広がってきたんで、海水浴がてらまっ平らな海へ行きました。
片道10分だと全然億劫に感じないから、フットワーク軽く動けてgood。
9.6ftのPearson Arrowを遊び道具にして鏡面の様なフラットな海に浸かって涼を得ていました^^


_DSC0003
↑上がった時にオッチャンも暑そうに海を眺めていました~。

相方さん、3度目のサーフボードですが、意外とパドルが形になってきました。
入った当初は水面を撫でているようなものでしたが、
「もうチョイ腕を深くまで入れて、肋骨の横を通る辺りから
自分のお腹方向にXを描くようにイメージしてください」
とお願いしてみると、浜からみてもスピードが上がっていました。
本人は『腕と肩が疲れる~』とか言っていましたが、
「それだったら二の腕のプルプル解消するじゃん」と進言させて頂きました所、
頑張って沖に出て~インサイドへ戻るを繰り返してました。
1時間くらいで"疲れた"ので撤収ゞ

鳴門の美味しいパン屋さんで昼食を買い、帰宅してお昼ご飯。

_DSC0006
↑駐車場に植えてあったインパチェンスが満開で綺麗でした~。


1
↑シーフード、オリーブ、バジルのピザ
ピザ生地買って来て、適当な具材を適当に乗せて焼いただけ。
簡単だけど、スッゲー美味かったです~^^

お昼ご飯の後は余ったバジルでジェノベーゼソースを作ったり、
Pentax MXで撮った写真のフィルムの現像をネットでオーダーしたり、ダラダラしとりました。


_DSC0001
Velvia 100F。
リバーサルフィルムがどんな現像上がりなのか今から楽しみ~。


波には乗れなくとも、朝から海に入ると気持ちよく一日が過ごせますな~^^