Nikkor Ai-s 35mm F2

酔っ払いながら興味本位でオークションを見ていたら、いつの間にか落札通知のメール受信~ゞ
Nikkor Ai 35mm F2Sとも称するらしい。 
以前からずっと35mm換算で50mm付近の標準レンズ欲しかったんですが、
ココに来てMFレンズに行ってしまいました~^^ゞ
52mm一杯、レンズのフレーム付す余裕すら無く、外側に刻印。
もうコレでレンズには暫く近づくのはやめよう。
自分でも恐ろしいもん、底なしの沼が・・・^^ゞ

中古の割には思ってたより綺麗な状態で来ました。
レンズに曇りも傷もカビも無さそう。
チョットだけピントリングがスカスカする感じがあるけど、不快を感じるほどじゃないし。
文句タレる前に、ガンガン使えって話ですよね~ゞ
まずは52mmのフィルター買ってこなきゃ。

 ↑Nikkor Ai 35mm F2Sで撮った1枚。
絞り開放(F:2)、SS:1/20, ISO:200, マニュアルモードで撮ってます。

単焦点、これだけレンズに因って写りが違うとなると、マジでハマります~^^
危ないよ~、気をつけなきゃゞ
今月~2ヶ月は財政状況逼迫状態決定~!!