3/7の結果

今年の啓蟄は3月5日。
最近は天気が不安定で、都心では雪が積もったりしているらしい。
四国も雷注意報が出たりと、いよいよ春の訪れを告げる「春雷」か。

前日は業務が大きく変わりそうな匂いを感じ取り、全然集中できずに20分でローラーを降りてしまい、殆どレストだった。
なので、いつも通り1時間AeT強度でのペース走に挑戦。

 

 

  • 年始から忙しなかった仕事はそれほどバタバタせず、段々と落ち着き始めた。
  • 5月に新入社員の歓迎会を部門で企画しているらしく、参加するかどうか上司から打診。
    (「参加して」と言うとパワハラに抵触する可能性が有るので、明言できないけど参加して欲しいらしい。いや、言っちゃってるじゃんw)
    何なら部署で一番年下の僕に部署の幹事をやって欲しいらしい。(今年44歳ですが…)
    ちょっと上司が可哀想なので、最後の御奉公って事で引き受ける事にした。但し、珍獣動物園の珍獣も引き連れて。
  • そろそろ職場のサンプルとか片付けようかなと思っている。
  • 帰宅する時に、大家さん宅の庭で黒猫のヤマトちゃんが寛いでいた。
    久し振りに会ったので手を振ったら駆け寄ってきたので、ヨシヨシして遊んで貰った。
    年取ってきたけど、フワフワで暖かかった。
  • 夕食後のZWIFTはいつも通り(C)ペーサー(2.9W/Kg)と1時間ライド。やっぱり1時間が良い所だと思う。
    集団先頭付近で3W/Kgくらいで踏んでいた。同じ出力でもRubber Bandが効いているのか、微妙に出力が低い集団に埋もれるので余りポジションは気にせず。
    僕はいつも同じ時間帯に同じペーサーの集団で走るので、見慣れた名前にチラホラ気付ける様になった。
  • 前日はほぼサボりだったので、ライドを通していつもよりは少し余裕が有ったと感じられた。
  • 3/7夜-3/8朝 は半年以上振りくらいに、夜中に一度も目を醒まさずに眠れた。
    ガーミンの睡眠スコアも「良い」だし、Body Batteryもしっかり回復していた。

ちょっと余裕が有った!

PWR/HR: 1.49
Decoupling: 2.3%