すっかり秋の気配

何だか昨日〜今日で随分と秋めいてきた感が。

空気、風は乾いて日中は青空が広がり、雲がフワフワと浮かんでいました。

昨日に引き続いて今日も風が強く参った…。

昨日は路面が乾いた午後〜夕方にチョロっと自転車乗ったんですが、最早風クライム…-ζ-;

全然距離走ってないのに、やたらと疲れだけは感じました。

今朝は以前より一日中晴れとの予報だったんで、またもや大坂峠に繰り出してきました〜^^;ゞ

何とかの一つ覚えで一度気に入ったコースが見つかると、ひたすら同じコースを走るみたいです。

その割には成長が感じられませんが…;ゞ

 

IMG 3453

 

IMG 8334

 

いやぁ〜、今朝の峠は寒かったです〜ゞ

一応長袖ジャージは着ていったんですが、ビブショーツってのがマズかった…;ゞ

展望台で一人寂しく風に吹かれると、体温ガンガン奪われて歯が合わなくなりそうだったので、

 

IMG 0094

 

取り敢えず羊羹食っときました〜。

それにしても後ろの吹き流し、ずっとこんな感じでした。

寒ぃ〜、寒ぃ〜言いながら羊羹食って下山。

本当は香川県側に降りて鳴門の海沿い走りたかったんですが、この風じゃリームー。

大人しく来た道戻りました。

 

IMG 8121

 

こういう長閑な景色、良いねぇ〜。

しょーもないヘンテコなビルばっか筍みたいにニョキニョキ生えてる上海に住んでいたのも

今は昔になってしまいましたが、やっぱりコレがあるべき姿な気がする。

気持ちよく下っていると、今日は何人ものロード乗りの方が対向して登って行かれました。

麓まで後少しって所で、Cycle Scienceさんの”SM7AM”で5名様が登って行かれました。

マトモに挨拶もできないオッサンでスイマセンでした…m(_Y_)m

無事に麓まで下って帰路についたんですが、R28の平地も今日は結構キツかったですね。

向かい風の強風の中、ガッツリ踏んだので腰から脹脛がもうダル重くて…ゞ







帰宅後はお昼食べて、パナモリさんをしっかり綺麗にしました。

パーツクリーナーでドライブトレイン綺麗にしました。

チェーンに随分と粗い鉄粉が付着していたんですが、新しいチェーンリング、スプロケット、プーリーと

チェーンが接触して削れたんでしょうかね。

取り敢えず綺麗にしてワコーのチェーンルブ射しておいたら、随分と静かになりました。

来週はSM7AMに参加したいのですが、そろそろシャマルウルトラ(TU)履きたいのでヒラメポンプヘッド

早く届かないかな〜。

いまのポンプ(ポンプヘッド)じゃ8barが関の山なんですが、僕の体重なので10bar入れときたいと思いまして…。

それにしてもアレやコレやと出費が嵩むのが辛い…。