やっと週末

GW明けの一週間は長かった…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

木曜日あたりから身体はダル重く、金曜日は完全に惰性で動いていた…-ζ-;

でも何故か休みになると早起きも苦にならないから不思議なものです〜^^;ゞ

 

昨夕仕事終わりにサイクルサイエンスさんに行ってステム交換済みのパナモリさんを引き取り。

今日は+10mmのステムのお試しライドだったので、本当なら神山辺りに行きたかったのですが

身体に不調が出てからの長時間忍耐サイクリングは苦行にしか成らないし、下手したら怪我のリスクも考えられたので

走り慣れた近場で様子を見ることにしました。

コースは先週と同じ卯辰峠→北灘→鳴門市内を抜けるコース。

出発前は『ハンドルが遠くなってきっと辛いんだろうな』とか思っていましたが、

いやいやそんな事はなく、腰を無理に曲げたりしなくて良いので快適でした。

但しT田さんマジックで、ハンドル高も少々下げて頂いているみたいなのでチョイと首への負担は増えました。

卯辰峠を上る前にr226の平地で心拍上げておきました。(平均28.6Km/hですが〜^^;ゞ)

卯辰峠は何時も通り"体幹弱いヨロヨロ走法”で平均10.8Km/hと、もはや『自転車なのに良く転ばないな』と呆れらそうな速度。

IMG 4323

今朝は出発時間も遅く、車が多かったのでいつもよりもビビりマシマシでゆっくり下りました。

IMG 3990

新緑の季節は爽やかで好きです。

此処から大好きな北灘の海沿いを走るのですが、今日も海は綺麗でした。

IMG 4361

この後、星越峠を上ってきた相方さんと合流したので更にペースダウン。

いつもの補給ポイントのセブンイレブンで冷凍パイナップル補給しました〜。

IMG 1152

そのまんまパイナップルで美味しかった〜٩(ˊᗜˋ*)و

これはきっと真夏のサイクリングには堪らなくマッチしそう。

ゆるゆる帰宅してブックオフで梅雨時に読めそうな文庫本を2冊Getしてお昼寝。

思っていたよりもステム交換による身体への負担が少なそうなので、明日も乗りたいと思っていたら

何と午前中から雨が降ると…。

SM7AMに参加したいと思っていたので残念だ…。