ゆっくりサイクリング

今日もスッキリ晴れたのでサイクリング。

やっぱり朝は少し肌寒いくらい。

この時期、着る物に困りますね。

昨日はビブショーツにレッグウォーマーと半袖ジャージだったのですが半袖ジャージだと風通しが良すぎて

どうも肩とか首の辺りを冷やしてしまったみたいなんです。

それでなくても久々の自転車なので、すっかり筋力が弱っていますので昨日の夜は随分首が痛く

その痛みから頭痛まで誘発…-ζ-;

なので今朝は昨日の教訓を忘れず、下はビブショーツ、上は長袖ジャージを着用。

コレで冷えずに済みました。

今日は昨日行くつもりだった卯辰峠〜北灘〜鳴門市内を抜けて帰るルート。

相変わらず卯辰峠は壁に感じられ、上るだけで精一杯。

IMG 9826

 

やっぱり北灘の海は気持ち良く、実業団チームもシャーッと走っていました。

 

昨日はセブンイレブンで休憩したので、今日はもうチョット走ってファミマで休憩。

IMG 3507

今日も肉まんとオレンジジュースで休憩して、ちんたら出発して帰路へ。

昨日の夜は本当に首と肩が痛くて仕方なかったので、 ハンドルに凭れ掛からないように気をつけました。

肩の力を抜いてダラーンと脱力した姿勢でハンドルに手を置く感じで。

その分体幹で重たい上半身を支えなきゃいけないので、今度は右お尻の上とか腰辺りがダル重いです…^^;ゞ

脇腹とかその辺にも効いてるみたいなので、まだこのくらいの方がマシ。

と言うよりも今日の方が平地を走っていて気持ち良かったです。

上半身に力が入ってない方が、すんなりと脚が動くと言うか。

コレが繰り返し出来るようにならなきゃいけないのだろうけど…。

 

さて、今週は早速明日から泊まりで出張だったりとまた忙しそう。

今週も元気に乗り切るぞ!!