お買い物へ

今朝も晴れていたけど、昨日2ヶ月以上振りに自転車乗って痛めた膝と筋肉痛のため自転車はお休み。

正確には無理なポジションで乗っていたので膝をやっちまったと言うのが正直な所です。

なので土曜日に計画していたけど台風25号の影響で行けなかった神戸のコストコにお買い物。

コストコは3連休最終日でしかもガッツリ晴れたので開店前だと言うのに結構な混雑。

事前に相方さんが作ってくれた買い物リストのお蔭でササッと目的の物を購入、

手早く退散することが出来ました。

 

 

 

 

 

帰路は前回コストコに買い物に出掛けたときに見付けたタワーコーヒーで美味しいコーヒーと

スイーツを楽しみにしていたのですが、何と月、火曜日は定休日と…-ζ-;

仕方がないので新たなお店を開拓すべく今回はふくカフェさんに行ってきました。

古民家をリノベーションしてカフェとして営業なさって、自家焙煎のコーヒーを頂けます。

IMG 3752

ちゃんと調べて「来よう」と思わないと中々辿り着けないと思います。

でもそれが功を奏していると思われ、静かな雰囲気をしっかり作り出して落ち着け、それでもお客さんが沢山。

今日も暑い一日だったので、アイスコーヒーとキャラメルソースとナッツのベルギーワッフル(ワッフルは1枚)を

2人共注文。

IMG 9082

ワッフル1枚でもボリュームしっかりあったし、コストコでいつも通りにピザとか買わなくて良かった。

また良いカフェを見つけて機嫌よく帰宅したら、いつの間にかリビングで疲れてちょっと昼寝。

 

 

 

 

昼寝から起きて思い出したようにCycle Scienceさんに電話し、ステムを元に戻して貰いに伺って良いかのアポを。

「今ならお客さんも少ないのでOKです〜」と僕の勝手なお願いを聞き入れて頂き、早速出向いたら

T田さんが直ぐに作業して下さいました。

細かくセッティングをして下さり、これなら膝も大丈夫そう。

早速試し乗りに出掛けたかったのですが、この時期は暗くなるのが早くなってきているので次のお休みの楽しみに。

 

今週は4日間だけど、出張も入っているし忙しくなりそうだ。

しっかりリフレッシュしたし、元気に乗り切りたいですな!!