アテンド

いよいよ師走に突入し、気温も下がってきました。

上海から帰国して4ヶ月が経ちましたが、個人的にはもっと経過している感覚です。

既に上海で暮らしていた色々な事がセピア色の記憶になっていますんで…^^;ゞ

それだけ日本での生活は楽しく、気持ちよく感じられるんです。 有難いな〜(ᵔᴥᵔ)







一昨日の午後から相方さんの両親が関東から飛んできて居ました。

所が僕の方はと言うと、金曜日の夜は後輩くんと派遣くんにお誘い頂いて”裏・忘年会”やってました〜^^ゞ 

以前に僕も行ったことのある居酒屋さんにお邪魔して、定番の刺盛りをオーダー。

すると…

 

Cyv70L7UoAE W1O jpg large
(
表)

 

Cyv783WVEAAqv3I jpg large
(裏)

 

サンオツ3人で飲みに来たんですが、2人前でこのボリューム!!

酢橘が小さく見えちまいます。

職場の話題を肴に鱈腹飲んで食ってしたんですが、食べたのはこの刺し身と鯛茶漬けのみ。

それで腹一杯ですから、とんでもない量なんです〜٩(ˊᗜˋ*)و

会計は一緒に行った2人共年下ですし、年下なのにいつもお世話になっているのでご馳走したかったのですが

後輩くんがコレまた良く出来てまして、僕だけに全額は払わせないと惹かないので援護射撃して貰いました。

何か、かえって申し訳ない感じになってしまった…;ゞ







昨日の土曜日からはしっかりアテンドさせて頂きました。

お昼は”うどんを食べたい”リクエストにお応えして、いつもの香川県うどん屋さんにお邪魔しました。

お土産みたいリクエストには所謂物産館とか如何にもお土産屋さん的な所には行かずにスーパーマーケットの入っている

ショッピングモールへ突入。

集合場所と時間決めて、自由にお買い物。

コレが当たりまして、珍しいものが色々見られたと喜んで貰えました。

そして夕食はいつもの魚介のお店で魚介料理に舌鼓〜٩(ˊᗜˋ*)و

その日は我が家で僕の点てたコーヒーのリクエストを貰えるなど、美味しい物を沢山経験されているにも関わらず

僕如きの点てたコーヒーを気に入って貰えるなどとっても嬉しかったです。

夜にホテルに送迎して終了。

今日は午後の便の飛行機で関東へ戻る日なので、農協で買い物の後は予約していたホテルのレストランで

阿波牛のランチを楽しんできました。

それ程高くなく(まぁ、痛いんですがね〜^^;ゞ)、とっても美味しい料理で皆満足。

あっという間に飛行機の時間が近付いて来たので、空港に向かい帰宅しました。

訪ねてきてくれた人を饗すって今まで殆ど上手くいった試しがなかったけど、なんだか嬉しいものですね。

久し振りに色んな話しが聞けて楽しかったし、また近々来て貰えると嬉しいな。







帰宅後は雨が降っていましたが、段々と小降りになってきたので外の屋根付き駐輪場で

パナモリさんのメンテナンス。

以前(およそ)100Kmサイクリングをしたので、チェーンやフロントチェーンリング、スプロケットなど

ドライブトレインを中心に、全体をお掃除しました。

 

IMG 7541
今日から潤滑剤はシマノのPTFE Lubを使用

 

IMG 1302
綺麗になりました。

 

今日は先日ホームセンターで買ってきた”泡々になる水を使わないクリーナー”を使ったので、それはそれは綺麗になりました。

チェーンクリーナーとブラシで砂やら金属粉を除去しまして、泡々クリーナーまみれにした後は

暫く放置してウエスで拭き上げました。

綺麗になったチェーンにはリンクの1コマずつに今日からはシマノのPTFE LUBEを注してみました。

明日、有給をとっているのでどんな感じなのか確かめられれば良いんだけど、今日は結構雨が降ったからなぁ…。

基本的に路面がドライじゃないと危ないので乗りたくないんです…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

 

慣れないアテンドで疲れたから、今日はゆっくりしよう。