未体験ゾーンへ

天気予報では午後〜夕方から天気が崩れて雨が降るとか言ってたのに、結局

西の空にきれいな夕焼けが見えてました…ゞ

どうやら明日は以前の予報通り一日通して雨降りみたいなので、今日乗っておいて良かった〜。

今日はまたまた神山まで。 ただ、神山も広くてハンガーノック前を経験しちゃいました…-ζ-;








まだまだ日が昇る前の朝5時にトイレに目が醒めまして、何故か仕事を思い出しちゃいました。

段々と意識がハッキリしてくると、そう言えば昨晩研究室のポンプとウォーターバスのスイッチを

切り忘れていた事を思い出したワケです…。

流石に研究所吹っ飛ばすワケにはいかないので、直ぐに着替えて職場へ。

出来る後輩くんが抜かりなく処置しておいてくれたので、事なきを得ました。

御礼のメールを送って、折角なので他の仕事も確認。

月曜日に出社したら準備すべき急ぎの仕事の段取りして、他の案件でも色々と連絡を。

で、缶コーヒー飲みながら帰ろうかと帰路に就きました〜。

 

CyIxugnUcAAay5S jpg large

 

東の空には綺麗な朝焼けが見えました。

帰宅して準備を始めて自転車を下ろすと、玄関で心拍計を着け忘れた事に気付いたのでバタバタ…。

心拍計も着けたし、羊羹も念のため2つ持って出発。

快晴だけど、7:30過ぎてたのに寒かった〜。

暫く走ったけど心拍計のデータをどうやらガーミンが拾っていない模様。

再起動したかったので、一度記録を止めて再起動。 此処まで8.2Km走ってきました。

 

 

 

再起動後はちゃんと心拍計を認識してくれ、問題なく心拍数をモニターしてくれました。

それにしても市街地は逆走自転車や耳栓(イヤフォン)しながら自転車に乗ってる高校生が多い…-ζ-;

危ないのでゆっくりと市街地を抜けました。

府能峠を越えて神山の道の駅を目指します。

 

IMG 9379

 

IMG 1537

 

神山の道の駅では甘い缶コーヒーと羊羹を食べてエネルギー補給。 目的地のカフェまではまだ山を越えなきゃいけないですから。

 

IMG 2596

 

途中綺麗に色付いた銀杏が見えたので、一枚撮らせて貰いましたがやっぱ逆光では厳しいなぁ…;ゞ

坂道を登ってゼェハァすると、見えてきましたよ。 目的地のカフェ。

 

IMG 5027

 

良い天気なのに他には誰も居ない貸切状態だったので、テラス席で良い景色を満喫しました。

それにしても空が青い!!

 

IMG 0351

 

IMG 4512

 

ホットコーヒー400円。

ケーキセット700円と大いに迷いましたが、ケチってコーヒーのみを選択。

帰路では『あ〜、ケーキ食べておけば良かった』ととっても後悔。 次回はケーキ食べよう。

帰り道はすっかり脚が売り切れまして、と言うかケイデンスセンサーのゴムを避けようと庇っていたら

左膝の周囲の筋肉が痛くなってしまいました…。

おまけに右脚のハムストリングスも攣りかけるしで、補給食の選択の重要性を痛感。

冬でも当然汗かくので、やっぱミネラル分の補給は大切なんだな。

 

 

 

帰宅してSTRAVAに走行データをUPLOADして気付いたのですが、何と今日は99.8Kmを走りました〜。

殆ど100Kmですが、勿論未体験ゾーン突入。

ガーミンにはリカバリーに72時間要すると表示されました…。

どうりでいつもよりも脚、腰がダル重い訳だ…(´༎ຶ۝༎ຶ)

帰宅後は直ぐにプロテイン飲んでおきました。

 

今日はしっかりお風呂で温まって休まないとな。

明日は一日雨だし、ゆっくりして回復せねば。