クリスマス・イヴ

一昨日は日中20℃近くでやたらと暖かかったのに、昨日からは冬に戻りました。

ま、年末ですからコレが普通ですな。

今日はクリスマス・イヴ。

もう年末を意識せざるを得ない時期でして、年末の買い出しとか色々と忙しなくしていました。

ズボラな僕が大掃除したり、去年まで住んでいた上海とは大きな違いです〜(ᵔᴥᵔ)

上海駐在中は色々と我慢せざるを得ないクリスマス・イヴでしたが、やっぱり日本はいい国です。

食材の買い出しに出掛けても、市場では新鮮な野菜が驚くほどの安い価格で売られていますし、

皆親切にしてくれるのが嬉しいし、有難いです。

色々な方に感謝し、今日は波乗りしていた頃からお世話になっているテツさんにお世話になり、

とっても美味しいお肉を手に入れることができました。

年末のお忙しい時に、どうも有り難う御座います〜m(_Y_)m

そして夕食は立派なステーキを頂くことが出来ました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMG 3722

 

テツさんのご厚意でとんでもなく分厚い極上のフィレステーキに夫婦揃って舌鼓を打つ事ができました〜^^

色々と不自由を強いられた上海生活が今年の半分以上を占めましたが、こんなに美味しいお肉を楽しめると

何だか辛かった事が吹っ飛んでしまう程豊かな気持ちになれますね〜^^

とっても有難いと感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。







話しは変わって昨日なんですが、風がビュービューの上に一昨日降り続いた雨のせいで路面はWet。

既に一昨日の時点で自転車には乗らずに大掃除をしようと思っていたのです。

自転車もしっかりドライブトレインを綺麗にしたかったのですが、強風に煽られて倒れたらショックだったので

日中は半ば諦めていました。

所が夕方から風が弱まり、日も沈む前だったのでチャンスとばかりにガッツリ綺麗にしときました。

 

IMG 7759

 

チェーンもスプロケットもチェーンリングも磨き上げました。

ただ、明日は今年最後のSM7AMが有るんだよな…^^;ゞ

また、来週の年末休みにでもお手入れすれば良いか…。

 

IMG 5709

 

愛用中のコンチコンペ(TU)ですが、グレーチングや石、落枝などで結構タイヤサイドもダメージ喰らってます。

取り敢えず明日のSM7AMを乗り切ったら、交換だな。