冬の峠

何だか週を追う毎に寒くなってきています。

今日も予定通りSM7AMに無事参加できました〜(ᵔᴥᵔ)

日が昇る前の朝、Cycle Scienceさん目指して出発するワケですが、先週からやたらと寒くて

顔とかピリピリと痛いんです。

今朝はSKINSを買った時に送料調整で一緒にGetしたネックチューブを装着していたのですが、大分楽ですね〜^^

集合時間にはゆとりを持って到着できたので、シートの角度を調整したりゴチャゴチャやっていました。

今日のメンバーはT田さん、KM川さん、F井さん、OSKさんと僕の5名。

どうやら鳴門方面へ向かうようでしたが、具体的なプランは立っていないみたいでした。

そこで、F井さんがこの度購入したNewホイール シャマルミレのシェイクダウンテストを兼ねての走行会となったので、

山あり、平地ありのコースとなりました。

 

IMG 3292
↑iPhone6S

 

おNewのホイールがカッコイイです〜!!

リアのG3組スポーク、黒いリムが特徴的なホイールです。

今日のコースは星越峠〜カフェ(喫茶店)チャリンコ〜帰路は平地という流れでした。

お店を出発してから北東に進むわけですが、だだっ広い車通りが少ない道に入ると先頭を牽いていたT田さん、

随分とペースアップします。

5両編成の3番目に居た僕もその後ろも勿論ペースが上がり、『もがきポイントです!!』の合図でシャマルミレを纏った

F井さんがスタート!! 僕もF井さんが出たのを確認してから全力でペダルを踏んづけまして、重〜いギアを踏みまくっていました。

48Km/hまで加速して先にスタートした2名抜き、心肺爆発する寸前で終了〜^^;ゞ

恐らく僕が藻掻いたのは精々5,6秒って所ですかね…。 僕なんてまだまだ弱いなぁ…-ζ-;

ゼェハァした後に待ち受けていたのは星越峠。

既に脚は売り切れまして、本日閉店状態なのに上りです…。

息を吸い込むのも辛かったですが、満身創痍で何とか登頂。

軽快に下って平地を走ると鳴門競艇場が見えてくるので、チャリンコまでは直ぐです。

チャリンコは自家製のパンがフワッフワで美味しく、サラダ、ゆで卵、コーヒーが付いて500円。

 

IMG 4038
↑人参入り自家製パンのトースト

 

T田さんが比較のためにレトロなマッチを持って下さいました。

それにしても大きなトースト。

フワッフワでほんのり甘くて美味しかったです。

補給が完了した一行は平地メインで帰路に就きました。

鳴門市街を抜けて、往路を走った道に戻ってくるとまたもや同じスプリントポイント(笑)

F井さんが先頭で上げていき、そのまま全力走に突入という展開だったので、またもや僕も踏みまくりました(笑)

完全に心肺まで終わりまして、今この時点でも何だか息苦しいです…^^:ゞ

無事にお店に到着して、解散となり僕も自走で帰宅しました。

以下は今日の概要です。








帰宅後にはSKINSのRY400を早速試した訳ですが、コレ、何で早く手に入れていなかったんだろう。

特にタイツを着用した時の疲労感が全然違います。

こんなにリカバリー出来るなら、運動した後数日なら活動中の在宅時は着用していたいですね。

ストレッチも忘れず、冬は特に怪我に気をつけないと。