SM7AM~眉山

今朝は先週ほど寒くはありませんでしたが、やっぱり冬。

まぁ、それなりには寒いのです〜^^;ゞ

いつも通り日が昇る前の真っ暗な中をCycle Scienceさんに向けて出発です。

今日集まったメンバーはT田さん、KM川さん、K村さん(お初)、F井さん、OSKさん、僕。

途中でMTB乗りのマッスルなチョンさんも合流。

今日も僕にとっては初めての眉山に連れて行って頂きました。

お店を出発した一行は名田橋を渡り、地蔵院を通ります。

そこから地獄の扉が開きまして(笑)、上りなのです…。

DE ROSAの王様を駆るK村さん、ペダリングがメチャクチャ綺麗で頭が全然揺れません。

本人は『ドしんどいです…』と仰っていましたが、いやいやまだ余裕を感じましたね。

K村さんの後ろで、こういうペダリングを目指さなくてはと思いつつ、"この後まだ眉山が有るのにここで上りなんて…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)”と

半ギレでしたがね〜(´༎ຶ ༎ຶ)

何とか足をつかずに上りましたが、かなり疲れました。

体重は上海から帰国後、痩せたと言っても80Kgはゆうに越えてるダルダル・ボディだし、まだまだ

自転車のポジションも掴めない、自転車に乗って三ヶ月のド素人。

取り敢えず徳島市内から割りと簡単にアクセスできる坂道と言う事で、眉山は自転車乗りが集まるみたいです。

近くのコンビニでチョンさんと合流し、一行は眉山を上り始めますがコレがキツイ…。

八万側から上り始めたのですが、心がポッキリ折れる坂が弛んだ身体に堪えます〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

先程の地蔵院以上にヘアピンカーブが多く、更にエアピンカーブ付近で斜度が上がってるんですよね。

何度も足着きたかったですが、そこは我慢してゴール。

ただ、左膝の前側が痛い…。

多分ですね、無意識の内に重いギアを踏んでるのが原因じゃないかと思うのです。

”踏む”じゃなくて、”回す”ペダリングじゃなきゃいけないと思うのですが、それが出来ていないんですね。

加えて冬の気温が低くなってから顕著に痛みだしたと言うことは、やはり身体の柔軟性が足りていないのかと。

T田さんが『ハンドルには手を添える程度で、しっかり脚を回転させて上った方が良いですよ』とアドヴァイス頂き、

次からは意識したいと思います。

眉山を下ってお店に着いた一行は各々解散となりました。

僕はと言うと、以前から気になっていたハンドルを注文してしまいました〜^^;ゞ

年末のこの時期ですので取り寄せなどは年明け以降になってしまいますが、スレッドステムに合うモデルってある意味

絶滅危惧種ですから、買える時に勢いで注文してしまいました。

膝も結構痛むので、シマノのバイクフィッティングも提案頂き、考えてみようと思っています。

 

 

今日はそれ程距離は乗れなかったけど、心臓バクバクでキツかったな〜。

身体はまだ動きそうなんだけど、左膝が痛むのが悔しい…。

何が原因か分からないので、もう暫く苦しまなきゃいけなさそう。

 

IMG 3503

 

帰宅後のお昼ご飯には相方さんが作ってくれたオープンサンドが美味しかったです。