グッタリ日曜日

昨日の疲労という訳じゃないけど、今朝はグッタリ。

昨晩は中々寝付けなかったので、睡眠時間も短めだし眠りの質も浅くてあまりよろしくない。

なんだかこの週末は常に眠気を感じながら何かをしていた感じ。

おまけに大きく呼吸すると所謂風邪ひいた時の気管に炎症起こしたあの感覚が抜けずに、

自転車に乗るとちと辛い…-ζ-;

という事で目が醒めた5時過ぎ位は「今日は自転車乗るの辞めとこう」と暫くゴロゴロ^^;ゞ

この時期になると朝5時とは言え外は既に明るくて、二度寝は出来ず…-ζ-;

仕方ないしお腹が空いたので卵かけご飯を。

キッチンでガタガタやってると相方さんも起きてきて、ソーセージと目玉焼きを作り始めてくれたので

既に卵を摂取した後ですが”追い卵”を〜^^;ゞ

頭はぼーっとして靄が掛かったみたいですが、外は晴れて気持ち良さそうなので自転車で散歩にでも出ようかと

沖洲までチョロっと行ってきました。

本当に散歩程度、血の巡りを良くした程度です。

すっかり夏の日差しが川面を照らし、今日は珍しく浅い場所に沢山の魚が見れました。

でも釣りしている人は居ないんだから、そりゃ美味しい魚が育つだろうなと。

IMG 8010

 

 

 

 

 

 

帰宅してシャワー浴びてから、カメラのキタムラに業務用100×2本の現像を出すついでにお昼にすることに。

ところが現像機が起動していないので、『4時間後に取りに来て下さい』と。

流石に時間潰そうにも潰しきれないので、一度帰宅して後で取りに出掛け直しました。

 

■NIKON F6/AF-S 105mm F2.8G VR/業務用100

1

3

4

この目に痛くない感じが良いんだよな〜^^

スキャンしてJPGに変換しただけなのに金属は金属の、植物は植物の質感が写し撮られているのが不思議。

 

キャノンがEOS-1Vの販売をアナウンスしたりと、フィルム写真界隈はジワジワと選択の幅が狭くなっているけど

こうしてデジタルとフィルムを楽しめるのってとても新鮮だと思うんです。

写りは別物なんだし、両方を楽しむ人がもっと増えたら良いのにと思うのです。