束の間のサイクリング

いよいよ本格的な梅雨を思わせる天気。

昨日からの雨で路面はWetの為、今朝の自転車はお休み。

天気予報では昼前くらいには晴れるって事だったので、午後には路面も乾いて乗れるかなと

チョット楽しみにしときました。

午前中は通勤で着ていくポロシャツとかH&Mで購入。

ゴムを加工するときにカーボンブラックなんかを使うので、汚れるのを前提に考えると黒とか

紺とかの濃い色だろうなと。

帰宅するとどうにも平日の疲れが出てしまい、一時間ほど昼寝を嗜んでおきました。

寝起きでボーッとしていると晴れてきて路面もすっかり乾いていたので、それならと出かけることに。

パナモリさんを出してビンディングペダルにステップインするのですが、どうにも身体が重いのでヒルクライムなんて無理だし

時間的にも体力的にもロングライドはダメなので、沖洲に血行促進がてら向かってみました。

IMG 6309

それにしても何だかあっという間に疲れてしまいます。

沖洲の平坦路を試しに藻掻いてみたりしたのですが、あっという間に心拍が上がってしまい

全然身体が動かなくなってしまいます…-ζ-;

こりゃ疲労が蓄積していて、どうにもなりません。

明日は朝から雨みたいだし最初から自転車は諦めているので、農協への買い物とタイヤの交換がメインの予定になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

先日コストコで買ってきたルワンダの豆を使って今年もコーヒーゼリーを作ってみました。

IMG 4659

深煎りの豆なので、酸味がなくコーヒーゼリーやアイスコーヒ、エスプレッソにも良さそう。

レシピはすっかり忘れてしまったので、もう一度考えたら出来栄えも上々。

しっかりとした苦さを感じ、ほんのり甘い大人味のコーヒーゼリーが出来ました。

明日は職場の隣の席のいつもお世話になっている後輩くんにお裾分け用Lotを作っておこう。

 

 

 

 

 

 

先日NIKON F6にAF-S 50mm F1.8G付け、業務用100を積めて持っていった写真は梅雨なのに

夏を感じるものが多かったです。

そりゃあ、自転車は雨降ってる時には乗らない主義なのでね。

Img913

Img926