梅雨入り最初の土曜日は快晴

九州〜四国地方は梅雨入りしたみたいで、確かにジメジメ、ムシムシする日が多くなりました。

昨日は一日晴れて真夏かよってくらい暑かったので、夜は窓開けて寝てしまいました…。

その結果、今朝起きたら喉は痛いし久し振りの風邪っぽい感じ。

でもまぁ動けるので神山に行こうかと、いつも通りカフェ・ブロンプトンデポに向かいました。

いつものように佐那河内を抜けて神山に入るわけですが、今日は雨の日からそれ程日数が経っていないので

府能峠はパスして新府能トンネルを越えて。

神山の道の駅でアイスコーヒーで休憩して、目的地を目指します。

IMG 0509

他にお客さんは居らず、テラス席を贅沢に使わせていただけました。

IMG 7836

食事をオーダーして暫く外の景色を堪能していると、やってきました。

IMG 7058

トマトとオイルサーディンのピザとアイスコーヒー。

ピザの生地まで自家製なのですが、モッチモチでボリューミー!!

コレ一枚でお腹いっぱいです。

あまり長居するのも宜しくないし、今日は15時から歯医者に行かなきゃいけないので早々に帰路につきます。

IMG 4724

途中でハナミズキの野生化地帯発見。

まぁ、何時も通りにR192で出て帰ってきましたが、それにしても暑かった〜^^;ゞ

今日もダブルボトルでしたがこれからの時期、給水はしっかりしないとマズイ事になってしまいますね〜。

明日も自転車乗りたいと思ってたのですが、やっぱり風邪が気になるのでしっかり直さないと。